物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

Panasonic POS FRCC32 さあ、部品発注。

こんばんは。アルディスです。

前回お知らせしました、「パナモリ」(パナのクロモリフレーム)を

購入した件でございます~。

 

FRCC32

 

・・・これは違う機種ですがこんな感じでこんなデザイン

フロントフォークが写真の機種はカーボンなのかな。
これより32は細いです。

 

パーツを集めてみました。

いえ、まだ乗る自転車はあるのですが、

 

これとか。いいですよこれ。すごく走ります

これも。気軽に乗れるPOS OCC37 2002モデル

このGIANT TCR1は買って7年たってるので、

ぼちぼちお譲りして、次のを買おうかなと。

ちなアルミフレームのフォークがカーボンです。

 

またOCC37のスレッドステム、突き出し100でした。

トシをとったので前傾がきつい(笑

80を入手しまして、近々交換予定です。

 

********

 

次の自転車、FRCC32ですが、

POSのサイトでは完成車はアルテグラ仕様と105仕様しかありません。

いや、自分自転車全盛期はスプロケ6速でしたからね(笑

9速のSORAでも十分なんです。OCC37は今9速SORA。

写真の時はまだ8速でしたし。

上の写真のGIANT TCRは105で10速。

シフトがめんどくさい(笑

なので11速とか勘弁です。

 

ということで今回は使ったことのない、ティアグラ10速を選びました☆

 

このコロナ禍と戦争騒ぎで、パーツが不足気味です。

車輪はOCC37のRS20を使うことにしました。

OCCにはシマノ501を。これも今高いですね~。値上がりで。

 

あといろいろ集めてみました(もらいました?)が、

クランクだけが来年になりそうです。

ティアグラには48-34という貧脚にはやさしいクランクがあるのですが、

それを選びました。笑

昔からフロントはインナーギヤしか使わないからなあ。

 

ということで集めたパーツが合計でだいたい12~13万円ぐらい。

フレームが12万円。

自分的にはとんでもない値段の自転車になってしまいました。

 

絶対転倒とかできないね(笑)もったいなくて。

 

********

 

財源がないので←無計画にもほどがある

例のここでも紹介した、セイコーのダイバーウォッチ、

SBDX001を売ろうかなと思っております。

(追記:今おカネの具合を見ています。売るかどうか微妙な感じで)

 

もしオークションなどで見られてピンときたら。

よかったら買うてくださいませ。

 

ということでこれくらいかな。

本日もチラシ裏にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)/

 

追記:

 

本日自転車屋様とパーツについてメールでやり取りしました。

ホイールはなんと!シマノシマノ WH-RS300」を注文しておりました。

もっと安いの(R501)を頼んで、現在使用中のRS20を新車につけるというのは

お話の中でやめたんだと思います。あまり覚えてませんが(笑

 

自分としてはその方がよかったです。スプロケを入れ替えてRS20をクルマで

取りに行ったりとか面倒です。

なんかほっとしました。

 

少しずつパーツが入っている旨連絡もありました。

お金を払いに行ってみたいと思います。

 

追記2(笑)

 

今は処分してしまったGIANT ESCAPE3からとってあった、
シマノのシートピラーが出てきました。
とってあったこと自体を忘れていました。

27.2で使える。。。これアルテグラグレードでいいやつだったと思う。

これは使おうと思います。

 

追記2の補足(笑)ESCAPEのシマノのシートピラー、黒です。
アルテグラグレードではありませんでした。

上の写真のOCC37についているシルバーのピラーがアルテグラです。

SHIMANO 6600 ULTEGLA  と覚書にありました)

 

ESCAPEのもシマノです。

SHIMANO SP-R600 カラー:ブラック 

サイズ:27.2mm 長さ:270mm @6,279円 (2008/4/5)

でした。ちゃんと記録ありました。

 

6000円。高級品だよね。とっておいてよかった。

サドルは SELLE-SMP EXTRA(エクストラ) めっちゃ合う また買おうかな

もともとついてたピラーは2台とも「カロイ」というメーカーの

ものだったようです。

アルテのほうは覚えてて、サドルの角度がおおざっぱで

細かい調整ができなかったので交換したのでした。

 

以上でございます。忘備録のチラシ裏、失礼いたしました。