物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

iPhoneがエクスプローラーに表示されない件 :2

前回の記事で、上記症状がおこったときに、

「一回写真撮ってから繋ぐと、認識されるよ」って書きましたが、

・・・ダメでした(´・ω・`)ショボーン
ごめんなさい!素直にあやまるわたくし。

この問題はどうもios10にアプデしてからなった、というネット記事が多いので、
iosバージョンの更新で改善されるかもしれませんが、
今の時点では八方ふさがり。だめじゃん。

もーヽ(`Д´)ノ

で、ネットで、いろいろ調べてみた。

けっこうよさげなのがあった。

iPhoneのロックを解除した状態でつなぐと、認識されますよ」

やってみた。
できた。(だんだん文章が投げやりになってきたw)

ということでまだ一回しかやってませんが、一応報告します。
たぶん前回はロックを解除して写真撮って、そのままつないだので
認識できたということだったのかもしれませぬ。

ちょっとこれでしばらくためしてみるでござる。ニンニン。