物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

iPhoneがエクスプローラーに表示されない件

突然ですが、標記の件。

あ、スペック晒します
iPhoneはSE。IOSは10。
PCはwin10です。64だと思う。

********

iPhoneをですね、おうちに帰ってきて、
USBケーブルでもって、PCに接続しますと、

勝手にウインドが開いて、iPhoneのフォルダが表示されます。
これを開いていくと、写真のフォルダまで行きつくのですが、

「写真はあとでいいや」と思ってこれを消して、
あとからエクスプローラーでiPhoneを探しに行っても、
ありません。

なんでやねん。

iTunesからは、写真は取り込めない感じ。
PCの写真をiPhoneに取り込むとか言ってる。取り込まねえよそんなもん。

一回PCからiPhoneを外して再接続しても、もうウインドは開かない。
PCを再起動しても開かない。えーん。おねえちゃんのばかー。

ネットで表題のような検索をしますが、なになに、
コントロールパネルから入って、デバイスマネージャーのポータブルデバイス・・・
そんなん表示されてません。
ネットの役立たず。ばかうんち(´;ω;`)ブワッ

********

で、かしこい私はちょっと思いついて、

まず服を脱ぎます、じゃなく、(いらん、いらんねんそんなん)

一度iPhoneをPCから外してみた。
何でもいいから写真を一枚撮る。
PCに接続。
見事にウインドが開きました(嬉)
(゚д゚)ウマー

どうも、一回iPhoneの状態を変えてから接続すると、
ウインドが開くようです。

ただし!
・一回しか試してません(なんという無責任なw
・真似するときは自己責任で。私はズブの素人ですので一切責任持ちません。

専門用語とか、写真とかつければいいのですが、めんどくさいし今腰痛だし~(´・ω・`)ショボーン
読んでわかる方のみ笑っていただければと思い書きました。

まあきちんと手順を踏んでPCからiPhoneを取り外すことさえ守れば
危険はないと思いますが・・・

じゃまたねー(^^)/~~~

追記:
すいません、このやり方ではダメということが判明しました。
この次の回の記事を読んでください。申し訳ないっす。。。