物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

G-SHOCK晒します 番外編2~DW-004ASJ-7T トリプルクラウン

今年も押し詰まってまいりました。 そんな師走のお忙しい中、毎度のチラシ裏記事で失礼いたします。 本日はいろいろ御用があってくるくると近所(半径10キロまで)を 回らなければいけなくて、自転車を出動させました。 自転車に乗ったりエクストリーム的な…

ハミルトンをオーバーホールに出す。その2

こんばんは。 3回目のワクチン接種で2日間発熱して、 さんざん苦しんだアルディスです。 2回目まではなんともなかったのに。 逆に2回目までは発熱したけど今回は何ともなかったという人もいて、 いろいろなんだなと思いました。 ほんとに久々に、ていうか…

腕時計チームのつくりかた(某動画リスペクトにて

こんばんは。おとといワクチンを打たれてまだぼーっとしている、 アルディスでございます。 あれはあかんわほんまに。きつい。解熱剤のお世話になってます。 マジ感染したらめっちゃきついと思います。皆さん気を付けてください。 さて早速ですが、表題の件…

CUESOULのキューを買ってみた。その1(のつづき)

つづきです。 プロテクタつき これもカコイイ ニス剥ぎも済んでいます。手抜きしてない こういうとこ、今までの中国製品と違いますね。 ジョイント ジョイント、Mezzのやつってねじ込むときけっこうな抵抗がありますね。 ゆるみ止めなんだそうですが。 この…

CUESOULのキューを買ってみた。その1

こんばんは。アルディスです。 週末のひとときいかがお過ごしでしょうか。 ビリヤードの話です。 はい、ビリヤードもやります。ていうかやってました。 本格的に習ったことはないですが、社会に出たての時同期のひとに誘われて、 まあまあ楽しめるぐらいまで…

ハミルトンをオーバーホールに出す。その1

ハミルトンのミリタリーウォッチ。 カーキ•フィールド•オートH70595963。 購入して4年が経過しました。 40mmですが、ベゼルが細いのでデカさはあまり感じません 精度よし。現状たぶん+3秒以内/日。 3日巻き(70時間)だっけ。H10というキャリバー。 優秀だ…

GW-5000U-1JFを買いました。レビュー的なもの。

皆さんこんばんは。アルディス鳴尾です。 大変お寒うございます。 早速なのですが、表題の件です。 はい、買いました。 GW-5000U-1JFです 11月に3本もGを買ってしまいました。 だいぶストレスがたまっているのだと思います。笑 買ってしまったものはしょうが…