物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シチズン プロマスター MARINE BN0157-11Xのこと。

こんばんは。アルディスです。 すっかり時計の話題から離れていましたが、 最近シチズンさんがプロマスターの宣伝を、 気合入れてしてらっしゃいまして、いいのがあったので、 久々に買ってみました。 ちっこい箱。横11センチ余り。 タグはみ出てるやんwも…

船乗り直伝 カレーの作り方。

こんばんは。アルディスです。 知り合いに元船乗りさんがいらっしゃいます。 コックさんじゃなく航海士さんですが、船乗りは料理を仕込まれるんだそうです。 特にカレー。 あまりにもおいしいので、教えていただきました。 このカレーにはその方がいらっしゃ…

映画「浅草キッド」のざっくり、簡単に感想。(ネタバレ多分なし)

映画。 好きだけど、他人や記事で話題になったものしかみない。 てかみれない。自分で発掘する気がないみたい。 この映画も、某YouTuberさんがいいよって勧めてくれたから。 そして何より、ツービートとビートたけしさんの大ファンだから、 ぜひみないとって…

4Kテレビを買った話。

こんばんは。お久しぶりです。アルディスです。 みなさまゴールデンウイークをお楽しみでしょうか。 そんな方はこの連休が終わってから、次の祝日がどれくらい先かを ぜひこの機会に認識してください(笑) orz ******** 実家でパナソニックの4Kテレビを購入…