物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ショートネタ、「手巻きつきの自動巻きについて」

すいません、まったくブログのことを忘れていました。 最近カメラのことにかかりっきりでして。 キヤノンからニコンに鞍替えしました。 カメラのブログは他でやってるのでまたみてください。場所はないしょ。 って言ってもまだ記事ひとつですけど。 ********…

ついにディスコン、SBDX001。

時計の時刻合わせに、よくセイコー社のトップページを使う。 右斜め上に、正確な時刻があって便利。 先週も使って、なにげに「プロスペック」のコーナーを拝見したら、 ・・・わが愛機、SBDX001が、ない。 カタログ落ち。ディスコンだあヽ(`Д´)ノ 大きな量…

SCVE015の、使用経験。2

SCVE015を買って、うちに来てから一か月余りたった。 汗をかくとヤバい、カーフのベルトをシリコンに交換して、 毎日ずっと、左手で動かしてる。 あらら。見事にピントがメガネにきてます。 このメガネはjinsさんのコンピューター用メガネ(度なし)で。 安…

SCVE015の、使用経験。1

SCVE015。 前回予告の、記事本編です。 このタイトルでブログ書くやつっているのかな。 ていうか、セイコーさんがよくこんなものを作ったものだと思う。 敬意を表して、買わせていただいた。 ここに、使用感を書かせていただく。 鷹の爪。吉田君モデル。 説…

予告;新機、来襲。

もう、時計はいらない。(笑) 何本時計買ったら気が済むんだ。 タコじゃないんだから、一度に2本までしかできないじゃないか。(しないけどw 一時は20本近く所有してたこともある。 ロレックスも持ってた。安いのだけど。 時計は自動巻きでも、クオーツで…

くじらの、はなし。

普段の内容と、ぜんぜん違う話を、書いてみる。 だいぶ前に、近所の小さな入り江に、くじらが一頭来た。 どうしてか、数日、入り江の中で静かにしてる。 たまに少し泳いだり。 どうして外へ出ていかないのかわからない。 おもしろそうなので、見に行った。 …

こいつぅ~(*^∇^)σ)^ー^)プニッ (SNZF13J1)

今日は気が向いたので、二本目の投稿です。 夜も遅いので、短めに。 だいぶ前、某海外高級時計ブランドの、(笑 ダイバーモデルをネットで見ていた。 あ、これいいじゃないか。いい水色。 金属もステンレスだな。いくらかな。買おうかな。 ちょっと無理すれ…

SBDX001の使用経験(4) ~リューズチューブのこと

暑中お見舞い申し上げます。 まーた長いこと更新、してないです。 暑い・・・のと、 仕事がハードになりまして、 休みの日にも部屋でくたばってる状態でしてw ほんっと、日本は労働者にやさしくない国だと思います。 SBDX001、マリンマスター。 2013年12月…

500円玉貯金、PART3。

最近ブログの更新をまったくしていませんでした。 遠くに自転車、乗りに行くでもなく(近くでは乗ってる 笑)。 新しい時計を買うこともなく。 それでもじりじりと見に来てくれる方は増えて、 一日に30人くらい・・・来て下さるようになりました。 みなさま…

納豆がおいしいくなるということ。

どこかの芸人さんが、(ファンだけどw) 「納豆は腐ってるねんで。だから食うもんとちゃう」的なことを言ったおかげか どうか知らないが、 自分のまわりにも「納豆」がキライで食えないという方が複数おられる。 なんでこういう話を突然しようと思ったか。 …

SBDX001の使用経験(3)

どうも。機種名で検索すると1ページ目に出てくる、 当ブログへようこそ(^O^)/ ・・・どうしてそんなに上に出るのかよくわからないですが、 とてもうれし、です。 ******** さて当機種、秋口から冬場にかけて、 「冬場は金属ベルト」ということで、金属ベル…

「若者」に向けた、クルマ創りとは何か。(アルトターボRS)

メーカーにもの申す。 初めて買ったクルマは「初代」アルトワークスCA72V、RS-X。4ナンバーの軽。 64psあった。これ↓ (このスケールモデル、高かったんだ~泣) それまでの軽は30psくらいだったから、爆発的にすごいクルマだったのを覚えてる。 ほんと、す…