物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TCR1 タイヤ交換 Vittoria RUBINO PROⅢ

ということで、前回(昨日)のつづき。 言っとくけど、素人のチラシ裏なのでごめんなさい。 ジャイのおねいさんが「25c大丈夫」と言ったチューブが18~23c対応で、 新タイヤ RUBINO PROⅢを入れてちょっとふくらましてみて、 回してみると一か所か二か所へ…

おねえちゃんのうそつき(泣

こないだ買ったTCR1のタイヤがいまいちだったので いろいろ調べて、 ・700x23c→700x25cに(乗り心地が硬いので柔らかく♪ ・タイヤはVittoria RUBINO PROⅢで。 ほんとはルビノプロのスリックがほしかったけど 売ってなかったので普通ので。 -------- 実はこの…

あなたのママチャリが、おそい理由。

いろんな話があるんだけど、長いから省略。 とにかくこれが言いたい。 「世の中のママチャリやシティ車のスピードは遅すぎる!!」 もっとラクに、スピードが出たり坂をラクに登れたりしたら いいと思わんか? 言っとくけど、自己責任だからな。俺は言いたい…

Panasonic occ37 2003 (POS)

高校に入学して、自転車で片道10キロを通うことになり ブリジストンの「ユーラシア・グランディアゴナール」という 自転車を買ってもらった。 ユーラシアはいい自転車だった。 この自転車については次回、書こうと思う。 写真も探さなきゃだな。もう今手元に…

GIANT ESCAPE R3「改」 2007

2007年、沖縄で久々に就職した。 クルマはあるが、せっかくの自転車にとってはおいしい環境。 クロモリロードは実家に置いてきた。 何か一台、と思って足代わりにもなりそうなものを調べて購入。 ESCAPE R3。 4万円台前半だった。 休日、フラットペダルのま…

GIANT 2013 TCR1 納車の巻

まずこのブログで初めての投稿なわけですが 投稿前からなぜか訪問者が47もあったようで 不思議に思っております。 さて、前置きはこれくらいにして 最近買った自転車です。 暑い暑い、2013年8月10日にひきとってまいりました。 スポーツ車5台目になります。 …