物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2021-01-01から1年間の記事一覧

G-SHOCK晒します 番外編2~DW-004ASJ-7T トリプルクラウン

今年も押し詰まってまいりました。 そんな師走のお忙しい中、毎度のチラシ裏記事で失礼いたします。 本日はいろいろ御用があってくるくると近所(半径10キロまで)を 回らなければいけなくて、自転車を出動させました。 自転車に乗ったりエクストリーム的な…

ハミルトンをオーバーホールに出す。その2

こんばんは。 3回目のワクチン接種で2日間発熱して、 さんざん苦しんだアルディスです。 2回目まではなんともなかったのに。 逆に2回目までは発熱したけど今回は何ともなかったという人もいて、 いろいろなんだなと思いました。 ほんとに久々に、ていうか…

腕時計チームのつくりかた(某動画リスペクトにて

こんばんは。おとといワクチンを打たれてまだぼーっとしている、 アルディスでございます。 あれはあかんわほんまに。きつい。解熱剤のお世話になってます。 マジ感染したらめっちゃきついと思います。皆さん気を付けてください。 さて早速ですが、表題の件…

CUESOULのキューを買ってみた。その1(のつづき)

つづきです。 プロテクタつき これもカコイイ ニス剥ぎも済んでいます。手抜きしてない こういうとこ、今までの中国製品と違いますね。 ジョイント ジョイント、Mezzのやつってねじ込むときけっこうな抵抗がありますね。 ゆるみ止めなんだそうですが。 この…

CUESOULのキューを買ってみた。その1

こんばんは。アルディスです。 週末のひとときいかがお過ごしでしょうか。 ビリヤードの話です。 はい、ビリヤードもやります。ていうかやってました。 本格的に習ったことはないですが、社会に出たての時同期のひとに誘われて、 まあまあ楽しめるぐらいまで…

ハミルトンをオーバーホールに出す。その1

ハミルトンのミリタリーウォッチ。 カーキ•フィールド•オートH70595963。 購入して4年が経過しました。 40mmですが、ベゼルが細いのでデカさはあまり感じません 精度よし。現状たぶん+3秒以内/日。 3日巻き(70時間)だっけ。H10というキャリバー。 優秀だ…

GW-5000U-1JFを買いました。レビュー的なもの。

皆さんこんばんは。アルディス鳴尾です。 大変お寒うございます。 早速なのですが、表題の件です。 はい、買いました。 GW-5000U-1JFです 11月に3本もGを買ってしまいました。 だいぶストレスがたまっているのだと思います。笑 買ってしまったものはしょうが…

G-SHOCK番外編~AWG-M520-1AJF 開封の儀

こんばんは。アルディス鳴尾です。 Gの記事を書いてきましたが今日は番外編。ていうか表題の件。に、 もう書いてしまいましたが今日到着しました。 昨日の午後注文して今日の夕方には到着。Joshinさん仕事はやいっす。 おいおい笑 そうです。AWG-M520-1AJFを…

G-SHOCK晒します(^^)/~その8 GA-2000シリーズ2本。

こんばんは。アルディスです。 手持ちのGたち紹介、これでラストの記事です。 どうやってこの機種を知ったのか覚えていないけど、 とりあえず自分で買ったのは覚えてる。 色が良いと思って買ったのでしょうね多分。 とりあえず気軽に使えるので気に入ってお…

G-SHOCKさらします(^^)/その7~GD-350-1BJFとワイアード

仕事用として、バイブレーション機能付きのGを買った。 タイマーが必要な仕事場だった。 GD-350-1BJFです 買って7年ぐらいになる。電池式、非電波。 一回電池切れしてカシオで電池交換した。 その後仕事場の流れが変わって、バイブレーションまではいらなく…

G-SHOCK晒すよ~ん(^^) その6~GW-3000BD-1AJF グラビティマスター

こんばんは。アルディス鳴尾です。 Gショックシリーズ、本日は「これは買ってよかった」と思っている、 満足感の高いものをご紹介します。 メタルブレスの一本です GW-3000BD-1AJF グラビティマスターです。・・・ん? 買ったときは「スカイコクピット」だっ…

G-SHOCKとPROTREK、晒します。その5~仕事用

どんどん行きましょう(笑 仕事場でもカシオ使いです。 丈夫ですし、タイマー使う仕事なのでカシオがいいのです。 これがええのんか~ GW-M5610BA-1JFです。 いい青でしょう。 平べったいのでぶつかりにくいのでいいのです。 あとストレスの多い(大笑)職場…

G-SHOCK晒すよw その4~AW-560

ずっとサボってたブログ、最近アナログフロッグマンを買った勢いで、 毎日手持ちのGの記事書いてるけど、 アクセス数は伸びず(笑 いえいえ。こちらは基本「チラシ裏」なんです。 文章も内容も拙くてすみません。わかってるんです。 でも無料で読めるので、…

G-SHOCK晒すよ!その3~GWX-5600-1JF G-LIDE

どうもどうも。アルディス鳴尾です。 先日はFROGMANの記事でおじゃまいたしました。 海は好きで、昔々ですが波乗り的なこともしていましたし、 南の島に在住の時は「素潜り」をやっておりました。 (ちなみに潜水士の免許持ってます笑) ただし!笑 海水の塩…

G-SHOCK晒すよ。その2〜チブカシ・W-734J-2AJF

今日はもうひと記事書きましょうね~。 いきなりケンカ売ってんのかと笑 これ。 どこがGショックやねんとお怒りのお気持ち、察するに余りあります。 そのお気持ちに寄り添います(意味わからん W-734J-2AJF ・・・だと思うんですよ。品番。よくわかりません…

G-SHOCK晒すよ。その1〜GWF-A1000C-1AJF アナログ・フロッグマン

こんばんは。アルディス鳴尾です。今回は時計話。 自動巻きはお休みして、G-SHOCKです。 就職したての時に浜松の「ウォッチマン」という時計屋で、 初のG-SHOCKを購入。 自分も就職して自由に時計が買えるようになったんだ。 くう~っ(>_<)と喜びをかみしめ…

時計趣味に飽きた(笑)

こんばんは。 ず~っと更新をしていなくて、広告が出てしまっていました。 もう2年ぐらい放置したかな、と思いましたが、 それでも7月にくだらない記事を書いているようです。ふーん。 ******** 久々に自分の持ってる時計、グランドセイコーSBGR051とMM300、…

宝くじ。

まず、お久しぶりですの挨拶から。 すっかり時計にも飽きがきてしまいました。 理由は「時計をしていくところがない」ということが大きいかと。 学会という大きいイベントに、 えらいひとたちがいい時計をしてくるので自分たち貧乏下層民も少しは、 というこ…

スキーの教え方について。

あ、すいませんお久しぶりです。 実は時計の趣味、全然時計に興味が失せまして(笑 記事もなかった次第です。 いえ、オリエントチタンをOHに出したりしてネタはあったのですが。 結論から言ってオリエントのオーバーホールは安くて正確でした。 某S社よりお…