物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ湖一周(ビワイチ)その5 検証、コース逸脱w

学生時代、「ユーラシア」という自転車にバッグつけて、 ツーリングしていた時、 フロントバッグと言ってほぼ立方体のバッグが、 ドロップハンドルの間、前輪の真上にあって、 その「フタ」には地図が挿めるようになっていた。 方位磁石なんかも持ってた記憶…

びわ湖一周(ビワイチ)その4 折り返し

道の駅湖北みずどりステーションを出発。 晴れたり曇ったり、時折軽くシャワーのような雨。 しかし道が濡れるようなものでなく、ホットな体には心地いい。 ところが風が向かい風。時速20キロでない。 と思うと33キロとか出てる。風が回ってるのか? 北上して…

びわ湖一周(ビワイチ)その3 北上

瀬田唐橋から、北上を開始しました。 天気は上々(・∀・) これがいちばんうれしい。 風もほぼ無風~追い風気味。 しかしこのあと裏切られることになりますw 道の駅草津まで13キロ。 サイクリングロードはあるけど、ゴミが多くて走りにくい。 パンクも心配。…

宍道湖サイクルロード(後編)

ちょっと前後するけど、写真が来たので 先に宍道湖ツーリングの記事です。 境港から帰ってきて、一日目、米子泊。 夕飯、やはり名物を食いたい。 ホテル近所の海鮮居酒屋がおいしいですよ、と聞いて そこへいくと、一時間待ちw 自転車で疲れた足をほぐす意…

びわ湖一周(ビワイチ)その2

スタートが朝早いので、前日は移動して浜大津のホテルに泊まる。 立体駐車場なので、自転車を出したりが面倒だなと思っていたら、 「自転車をお部屋に持って行っていただいてかまいませんよ」 ときたもんだ(・∀・) ということで、狭い(ごめんw)エレベータ…

びわ湖一周(ビワイチ)いってきました。(1)

10月12日(土)に、 一回やってみたかったびわ湖一周をやってきました。 もちろん自転車です。 なんか北湖一周とか(びわ湖大橋ショートカット)よくありますけど 失敗覚悟で浜大津~瀬田唐橋から大きく一周してみたのであった。 証拠↓w 詳細はぼちぼち、書…

宍道湖サイクルロード(前編)

去年は「しまなみ」に一緒にいった友人から 「今年は宍道湖に行くんだゾ」とメール。 ちょっと調べて、一緒に行くことにした。 二台自転車を積んでいく・・・予定だったけど、 前日に一台しか積めないことが発覚www このへんのことはまた書くとして、 し…