物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、最終日の愚行~SARB017。

前前々回の記事で書きました、SARB017アルピニストさんです。 これ。 もう生産中止になってて、セイコーさんのカタログにも載っていない。 名機6R15ムーブメントを搭載、20気圧防水のすぐれもの。 記事のとおり、いろいろあって、購入をあきらめたのですが、…

2019ありがとう~ご挨拶と仕事用の時計紹介。

年末でございます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は御用納めも済みまして、本日は一日掃除洗濯、 そしてPCのHDD交換をしておりました。 朝からかかってさっきやっと終わり、某「雪と氷と女王と王女」の ストーリーを見ながら、のんびりブログを記し…

グランドセイコー・SBGR051 初オーバーホールの巻。

3年前に、某浄水場系家電量販店で衝動買いしました、 グランドセイコー・SBGR051。 今のモデルと違い、「SEIKO」のロゴが文字盤に入ってます。 購入したときの日差などは、購入記として、こちらのブログに書きました。 これが、このデザインが欲しくてモデル…

買えなかった時計が、イーネッ!~SARB017のこと

こちらのブログ、100記事めです。 やはり内容がアレですので、見る人もあまり多くはありませんが、 忘備録として、自分の生きた記録として(大げさなw) これからも書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ******** SARB017という時…

SCVE015さん、遅れる・その2~途中経過

こんばんは、アルディス鳴尾です。 本日もチラシ裏記事でございます。申し訳ございません。 と、冒頭に謝る、ブログ。 早速ですが、最近書いております、SCVE015さんの、 オーバーホール後の日差でございますが、 本日は短縮バージョンといたしまして、途中…

SCVE015さん、遅れる。(笑)

こんにちは。アルディス鳴尾です。 今回の記事は写真なしです。 とりあえずご報告まで。 タイトル通り、 前回の記事でオーバーホール(ムーブメント交換)で、 帰ってきましたSCVE015。鷹の爪、吉田くんモデル。 定価23,000円プラス税。値引きなし。 さて精…