物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2020-01-01から1年間の記事一覧

エアコンクリーニングに来ていただいた話。

皆さまこんばんは。アルディス鳴尾です。 やっと涼しくなってきたと思ったらなんですかこの蒸し暑さは。 ということで全然ふだんと違う話題します。 耳より情報があるのでぜひ見てください。(さいごのほう) ******** 今年の初夏あたりから、大切な大切なエ…

MacBook Air 2020を買いました、の巻。

前回に続き、PC話でございます。しばらくのお付き合いを。 ・・・たしかあれは、’98年のこと。 ひとに勧められ、突然PCが欲しくなったワタクシは、 ゲートウェイ(通称「牛」)というPC会社にデスクトップパソコンと、 CRTモニタを「電話で」注文しました。 …

ノートパソコンの話。

お久しぶりです。アルディスです。 記事更新をまたまたサボっていたので、はてな様から「記事はよ」という オファーをいただきました。 ネタができたので書きます。 PC、デスクトップは自作してます。 しかしなぜかSSDがCドライブ、HDDが「E」ドライブになっ…

自転車のくつ(SPDシューズ)を買うの巻。

学生のころは、フラットペダルにトークリップで、 スポルティーフを転がしてました。(BS ユーラシア グランディアゴナール) ストラップをゆるゆるにして、すぐ足が抜けるように。 コンフォートでセーフティ。すごくよかった。 壮年になり、パナソニックの…

ウクレレのススメ。

前々回の記事でウクレレについて書きました。 今日もウクレレのお話です。 楽器なんにもできないよという方。 ギター、もいいのです。自分も10数本もってます。 でも、ウクレレのほうがとっつきやすいです。 自分のおすすめは、やっぱり国産「フェイマス」ブ…

自転車にも、まだまだ乗っていますの巻。

こんばんは。アルディス鳴尾(仮)です。 今日は自転車のことを書きます。 このブログのずーっと下の方に、GIANTのESCAPE R3という自転車。 淡路島に行ったり、びわ湖一周したり。書きました。 今はもう、その自転車はうちにはありません。 あとPanasonicの…

ウクレレあつめ。

皆さまこんばんは。アルディス鳴尾(仮)です。 外出制限の世の中で、いかがお過ごしでしょうか。 私は通っていた温泉やジムが次々と閉鎖になってしまい、 体調が心配されるそんな中、 NHKの谷本先生の「筋肉体操」に救われまして、 職場でがんばって自主筋…

グランドセイコー OH仕切り直し 結果発表~!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 世の中がたいへんなことになっております。 前の記事の時はまだ、余裕がありましたが今、 ほんとにヤバくなってきました。 いろいろありますが、とにかくおうちで。おうちで過ごしましょう。 ひとりだけ、免疫の強そうな…

時計趣味というもの~メンテナンスのコストと製品のコスパ。

こんにちは。アルディスです。 連休いかがお過ごしでしょうか。 私は最近筋トレのしすぎか、ヒザが痛いです(笑) さて、今日はひとりごとです。 ブログやyoutubeさんなんかで、時計マニアみたいな人いますよね。 中には200本とか持ってる方。すごい! (好…

オーバーホール、仕切り直し。~SBGR051

こんにちは。毎度毎度のご無沙汰でございます。 しばらく更新をサボっておりました。 何をしていたかといいますと、 12月にオーバーホールから帰ってきました、グランドセイコー・SBGR051さん。 右側です。 また使いまわしの写真で失礼しています。 これの精…

グランドセイコー・SBGR051?の動画~from youtube様

こんな動画を発見しました。(注意:音が出ます) www.youtube.com うわ(^O^)ちょっと驚いたw youtubeさんの動画を埋め込めるなんて。 はてなさんハンパない。はてなさんに移ってきてよかった(#^^#) ていうかこの鉛筆画すげえ。 写真やんかこれ。 自分は絵…

2020年おめでとう~SARB017、Dバックルつけてみたの巻

あけましておめでとうございます。 アルディス鳴尾でございます。 拙いブログですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。 さあ、今年イッパツめの記事です。 年末に購入したSARB017さん。 開梱したての写真。いらっしゃい。 気に入っております。 時計…