物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2016-01-01から1年間の記事一覧

MZ-RH1は、windows10上で動くか。

今は昔、「MD」というメディアありけり。 いやいや今は昔ってアンタ、ついこの間のことじゃないか。 現にわたしゃ、自分で編集したMDをですね、200枚近く保有していまして、 それだけにこの音源が貴重なのですよ。 当時はカーステレオには、まだカセットテー…

60回記念 物置きの情景

ブログタイトルの、「物置き」。 その物置きが、こちら。 ここから、いろんな趣味が発信されております。 本日、この部屋を5時間半かけて、整理いたしました。 整理してどうなったかって? 勘違いしてはいけません。 整理したあとが、この写真です。 整理す…

700c リムフラップ・チューブ・タイヤ交換

毎度毎度のチラシ裏でお世話になっております。 先日オーバーホールから上がってきたパナソニック、occ37のタイヤを、 パナソニックのカテゴリーS2 700X23cから、ビットリア ルビノプロ3 700X25cに交換してみました。 いやー苦労しました。 なにが苦労し…

occ37 オーバーホール出来上がり~♪(SORAで十分!)

どうも、病み上がりの俺です。 本日は、お日柄もよろしいので、 ちょっとクラッとするカラダに鞭打って、お願いしていたocc37のオーバーホールを 引き取ってきました。 クルマで行こうかと思いましたが、新しいコンポのフィーリングを確かめたく、 行きは電…

入院、もちものマニュアル。

突然ですが、入院していました。 ちょっとプライベートなこともあって、かなりメンタル的にもきつく、 ・・・まあ命にかかわるようなことはなかったですが、 食べられない歩けないなので入院しました。 8日間で退院しました。 わたくしは生まれてこのかた、…

OCC37更新・チラ見せw

大事に、更新中。 いや、やってもらってるんだけどw まだ乗れる。よかった(#^^#)

iPhoneがエクスプローラーに表示されない件 :2

前回の記事で、上記症状がおこったときに、 「一回写真撮ってから繋ぐと、認識されるよ」って書きましたが、 ・・・ダメでした(´・ω・`)ショボーン ごめんなさい!素直にあやまるわたくし。 この問題はどうもios10にアプデしてからなった、というネット記事が多…

iPhoneがエクスプローラーに表示されない件

突然ですが、標記の件。 あ、スペック晒します iPhoneはSE。IOSは10。 PCはwin10です。64だと思う。 ******** iPhoneをですね、おうちに帰ってきて、 USBケーブルでもって、PCに接続しますと、 勝手にウインドが開いて、iPhoneのフォルダが表示されます。 こ…

OCC37・余談。

前回のOCC37の、どうでもいい、おはなし。 この機種名で検索すると、このブログのだいぶ前のページが いちばん上に(・・・俺だけ?w)出てくるわけですが、 そのページを見ますと、 「この自転車のクランク・スプロケの新しいのを買ってあります」と 書い…

OCC37 更新計画。(ちきゅうに、やさしく。)

ご無沙汰しまくっております。 ・・・時計の話題って、一回尽きてしまうと何もないんですね。 「動いてます」じゃしょうがないし。 で、ここ放置してますと、一日の訪問者様がひとケタとか。こりゃさみしい。 ということで、久々の自転車ネタ。 といってもた…

もう4年。(オレンジモンスターとSBDX001、使用報告)

なんだかんだで有名になりました、このブログ。(大嘘w またまたしばらくのご無沙汰でございました。 先日来、ネタ不足でiPhone SEの記事を書きましたら不評でしたw やはりチラシ裏ながら、時計と自転車のほうがウケが良いようです。 本日もお付き合いくだ…

iPhoneネタ2:ケース

iPhoneネタをやったので、パート2を。 なんでもケースとかフォルダとか、「入れ物」が好きでよく買う。 携帯電話関係もナマでポッケに入れたりしないで、ずっとケースに入れてきた。 理由は、新しい機種に交換したとき古いのをオークションで売るんだけど、 …

僕がiPhoneSEを、予約した理由(笑)

iPhoneを使い始めたのは、4sからだったと思う。 ・・・あれ?5も持ってたな。キャリアどこだっけ?ボケてるな俺。 とにかくSBの5s使って1年たった。 左が5で、右が5s. 6が出てたけど、大きい&薄いのはちょっとアレで、5sに。 1年使って、今に至る。 最近、 …

オリエントスタークラシック WZ0031AF ご紹介~(#^^#)

どうもどうも。 もう半年くらい、更新してなかったんじゃないですかここ。 最近は中途半端に古いクルマと、 半端じゃなく写りの良い、APS-C一眼レフにかまけておりまして、 時計はただの道具になってしまい、 ブログも更新する気が失せていました。 すみませ…