物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年、最終日の愚行~SARB017。

前前々回の記事で書きました、SARB017アルピニストさんです。 これ。 もう生産中止になってて、セイコーさんのカタログにも載っていない。 名機6R15ムーブメントを搭載、20気圧防水のすぐれもの。 記事のとおり、いろいろあって、購入をあきらめたのですが、…

2019ありがとう~ご挨拶と仕事用の時計紹介。

年末でございます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は御用納めも済みまして、本日は一日掃除洗濯、 そしてPCのHDD交換をしておりました。 朝からかかってさっきやっと終わり、某「雪と氷と女王と王女」の ストーリーを見ながら、のんびりブログを記し…

グランドセイコー・SBGR051 初オーバーホールの巻。

3年前に、某浄水場系家電量販店で衝動買いしました、 グランドセイコー・SBGR051。 今のモデルと違い、「SEIKO」のロゴが文字盤に入ってます。 購入したときの日差などは、購入記として、こちらのブログに書きました。 これが、このデザインが欲しくてモデル…

買えなかった時計が、イーネッ!~SARB017のこと

こちらのブログ、100記事めです。 やはり内容がアレですので、見る人もあまり多くはありませんが、 忘備録として、自分の生きた記録として(大げさなw) これからも書いていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ******** SARB017という時…

SCVE015さん、遅れる・その2~途中経過

こんばんは、アルディス鳴尾です。 本日もチラシ裏記事でございます。申し訳ございません。 と、冒頭に謝る、ブログ。 早速ですが、最近書いております、SCVE015さんの、 オーバーホール後の日差でございますが、 本日は短縮バージョンといたしまして、途中…

SCVE015さん、遅れる。(笑)

こんにちは。アルディス鳴尾です。 今回の記事は写真なしです。 とりあえずご報告まで。 タイトル通り、 前回の記事でオーバーホール(ムーブメント交換)で、 帰ってきましたSCVE015。鷹の爪、吉田くんモデル。 定価23,000円プラス税。値引きなし。 さて精…

<速報>SCVE015さん、帰ってきた

こんばんは。アルディス鳴尾です。 本日、SCVE015さん、「鷹の爪」吉田君モデルが、 オーバーホールから帰ってきました。 佐川急便、貴重品扱いで返送。 メールでセイコーさんから、「修理代を先に払えますよ~」とお知らせがあり、 手続きをしましたら次の…

SCVE015、オーバーホールに出される。

こんにちは。アルディス鳴尾です。 えー、はてなブログさんに移籍しましてから、記事を一件書いただけで、 完全に放置の日々でございました。 気が付けば、「90日間放置」につき、広告が表示される状態に。 たいへん申し訳ございません。 最近は自転車を遠く…

はてなブログ様に、移行させていただきました。~sbdx001近況

お久しぶりです。アルディス鳴尾です。 お暑うございますね。 皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか。 お世話になりました、YAHOO!ブログが閉鎖をアナウンスされて、 金縛りにあっておりました。 最後の記事を書いて70と7日。 このたび「はてなブ…

ブログサービスが終わることについて。

皆さんこんばんは。アルディス鳴尾です。 たいへんお世話様です。 さて、みなさんもご存じのように、 YAHOO!ブログサービスが終わるんだそうです。 こちらのブログも、よく見ていただきYAHOO!の検索では、 検索の仕方ではトップ(今は2位と3位)に表示される…

ブログサービス終了のお知らせ・・・ってか?

上記の件でございますが、 ・・・なにそのテロリズム、って感じ。 終了すんなよwww ここどうすんだよ。ここわあ。 まいったな。 せっかく最近、結構見てもらえるようになってきたのに。 こまるよね。 ひでえな。

戻ってきたSARBさん。

前回の記事でオーバーホールに出した、SARB035さん。 約3週間で帰ってきました。 今まではサービスセンターに電話か出向いて修理品を出してましたが、 今回初めてネットから依頼してオーバーホールに出してみました。 最初にネットで申し込むと、発送セット…

SARBくんがススムくん。と、オーバーホール値上げ。

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしく、お願いいたします(#^^#) さて。 年明けイッパツめからふざけた表題にいたしております。 久々の登場(登場・・・した?w)になります、SARB035くんです。 所持している、マジメなタイプの機械式…