物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

僕がiPhoneSEを、予約した理由(笑)

iPhoneを使い始めたのは、4sからだったと思う。
・・・あれ?5も持ってたな。キャリアどこだっけ?ボケてるな俺。
とにかくSBの5s使って1年たった。

イメージ 1

左が5で、右が5s.
6が出てたけど、大きい&薄いのはちょっとアレで、5sに。
1年使って、今に至る。

最近、
iosをアップデートし続けてたら、CPUの性能がさすがにおっつかなくなってきたらしく、
立ち上げたときにパスワードが押せない症状が出てきた。
他はよく動くし、カメラも十分使えたんだけど。

大型、薄型の6と6sは使い慣れたサイズじゃないし持ちにくそうなのでちょっとね。

まず重要なのは、『今まで(5s)と同じサイズ、厚さで』、

性能が上がってて、電池ももうちょっと持ちがよくって、
カメラももうちょっとよくなってて、ピンク色が好きなのでピンク色とかで、
あ、あとSIMフリーにも興味があるので、SIMロック解除できる、

そんなiPhone、もう出ないよなきっと。
と、思ってたら、

出た~\(^o^)/

ということで、買わない理由もなく、
本日SBのショップに行って、現行5sは下取りで計算してもらって、
いろいろあって現在とほぼ料金が同じだったので、

予約してきた次第でございます。はい。

********

大きいサイズのほうがいいって人もいる。
確かに使い慣れると6sとかのほうがいいかとは思う。
しかしあのサイズで厚さが5sと同じだときっと重い。

なので提案だが、これからiPhoneは、
SEと、6sと6sPLUSの3サイズで行くといいと思います。(インチで書けよ俺w