物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

シチズン プロマスター MARINE BN0157-11Xのこと。

こんばんは。アルディスです。

すっかり時計の話題から離れていましたが、

最近シチズンさんがプロマスターの宣伝を、

気合入れてしてらっしゃいまして、いいのがあったので、

久々に買ってみました。

 

 

ちっこい箱。横11センチ余り。

タグはみ出てるやんwもうちっとなんとかwww

 

ビニールにも入らず、ぞんざいな感じで顔出し草

もうちょっとなんとか開封した時の高級感ないですかね。

買ったのは某大型量販店、浄水場系のとこです。

 

あ、クオーツです。ソーラー。

 

はい、いらっしゃい。よろしくお願いします。

印象としては「秒針が見にくい」です。

まあこれを実用的にダイビングにがっつり使うのではないでしょうから、

そうですね白でない方がいいです。黒で正解。

大きな針はさすがに白でしっかり見えます。

 

裏蓋に保護シールなしで草

まあどうせシールは剥がすからいいけど。SDG's?ですから。

ケースがブロンズなので裏蓋もブロンズのほうがいいのですが、

シルバーです。まあ装着時見えないからいいけど(文句多いw

 

でもこのケースの色いいですね。緑に合ってます。

以前持っていたBN0156-05E、

ええ売りました。一年ぐらい前に。5年使ったので。

これ、BN0156-05Eが丈夫でよかったので今回も安心して使います。

 

今回のもデザイン同じでいいと思います。

ただしBN0156-05Eはこの写真で隠れている下側のベルトの表面に、

何か換算表みたいのが書いていてかっこよかったです。

今回買った時計には書いていない。やはりデザインを意識して渋く、と

いうことでしょう。

 

あとベルト、明らかに前のより柔らかいですね。シリコン的なやつ。

これぐらい柔らかいと文字盤面が手のひら側に回ってしまうことが

心配されますが、

つけてみてそれはないようです。

 

全体的に実売27Kぐらいですので、いいと思います。

緑の時計好きですね。これは夏用で冬は

これの左側、で。

ハミルトンのミリタリー、ベルトが布なので汗をかく夏は使えないので。

 

はい、ということで新しい時計のご紹介でした。

いまからいっしょにお風呂に入ります。笑

 

********

 

実は「あるもの」がほしくて時計を二本ほどオークションで処分しました。

処分したのは6Rの二本です。

またそれについては後日。

そして、それで買ったものについても後日記事にします。時計じゃないです。

 

今日は以上です。

最後に、世界が平和でありますように。

アルディスでした~(^^)/