物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

2019ありがとう~ご挨拶と仕事用の時計紹介。

年末でございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は御用納めも済みまして、本日は一日掃除洗濯、

そしてPCのHDD交換をしておりました。

朝からかかってさっきやっと終わり、某「雪と氷と女王と王女」の

ストーリーを見ながら、のんびりブログを記しております。

 

今年は、YAHOO!さんのブログがクローズドになりまして、

はてな様のご厄介になることとなりました。

いろんな分野のことを書こうと思いましたが、時計ばかりになってしまい、

来年はできましたら特に自転車でビワイチ、アワイチなども致しまして、

またギターなどもこちらの記事にできましたらと思っています。

 

さて、私の仕事です。

・金属の時計はひとに当たると危険

・しかし時計のないところでも時間を知りたい

・たまにタイマーがいるのでタイマー付きの時計

 

ということで、

仕事場までは自由な時計を身につけていきますが、

仕事場ではこれを使っております。

 

1.「塩対応」の日、使用。

ほとんどがこれになります。

「塩対応」の理由と内容についてはナイショw

 

f:id:aldis_naruo:20191228221804j:plain

GW-5610BA-1JF

Gショック、BLACK&BLUE Series。ソーラー電波です。

 

仕事中悪い意味で「熱く」なりそうな頭を冷やす、冷静に対応。

余計なことはしゃべらない。綾波レイさんのような仕事を心掛ける。

そういう意味でブルーを見ながら仕事しています。

 

 

使用感。いや、この5600シリーズは長年使っておりますし、

日本の標準時計と言ってもいいものですので、細かいことはいいでしょう。

不満な点は、「なし」です。

ベルトやベゼルの在庫を、カシオさんには長く持っていただきたい、

そう思います。

 

2.「ハートフル対応」の日、使用。

週に一度、ちょっとアレなひとがいない日がありましてw

その日には「神対応」とはいきませんが、大サービスで仕事します。

 

f:id:aldis_naruo:20191228222634j:plain

PRG-300-1A

ご存じ、「ブラタモリ」でタモリさんが身につけておられる時計、

PROTREKです。こちらはソーラーのみ。

この時計はベルトがやわらかくて、先のGショックより装用感がいいです。

あと、気圧計がついているので、雨の日に天気が回復するタイミングが、

わかっていいですね。

高度計もついてますがあまり使いません。

 

この時計、国内モデルはもう販売していませんが海外モデルはまだ新品で

買えるようです。密林系でさっき見つけました。

しかしタモリさんぐらいの高収入なかたが、どうして安価な時計を、

お使いになるのでしょう?

しかもピンクとか。

たぶんどなたか大切な方のプレゼントなのではないかと思います。

すてきですね。

 

Gショックはあと5本持ってます。

今数えてびっくりしましたwそんなに持っててどうするwww

中には30年以上所有しているものもあります。

またご紹介します。

 

********

 

ほんとうに拙い、チラシ裏ブログを見ていただき、

ほんとうに今年もありがとうございました。

心から感謝いたします。

 

来年もたまにでいいので、見に来てくださればうれしいです。

皆さまがとにかくご健康でありますように、

私も健康でこのブログを続けられますように、お祈りいたしながら、

今年のブログをこれでお開きとさせていただきます。

 

2020年が良い年でありますように。ありがとう。

(^^)/