物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

SCVE015さん、遅れる。(笑)

こんにちは。アルディス鳴尾です。

 

 

今回の記事は写真なしです。

とりあえずご報告まで。

 

 

タイトル通り、

 

 

前回の記事でオーバーホール(ムーブメント交換)で、

帰ってきましたSCVE015。鷹の爪、吉田くんモデル。

定価23,000円プラス税。値引きなし。

 

 

さて精度(日差)です。

しばらく拝見いたしましたが、

はい、平均ー41秒/日でございます。

キャリバー4R35のカタログ精度値は+45〜-35秒/日ですから、余裕で超えています。

 

 

orz

 

 

↑懐かしいw

 

 

新品で買ったときはほぼ日差ゼロから

マイナス1〜2秒だった気が。

それが4年でマイナス35秒を超えたので、

オーバーホールに出したのですが、

 

 

これでは困りますよ、セイコーさん。

少なくともプラスにしてほしいっす。

 

*****

 

先日YouTubeさんで、グランドセイコーのメーカーオーバーホールが

悲惨だった件、みたいな動画を拝見しました。

しかも、自分のグランドセイコーと色違いモデル。

何があったかわからないので、それだけでモノをいうとよくない。

わかってはいますが、

 

 

これではグランドセイコーのオーバーホールも不安、ですよね。

そう、自分のも今出してます。

 

 

セイコーって世界でたったひとつのマニュファクチュール

(自分とこで機械から何からみんな作る会社)

だと聞いてます。

日本が誇る世界のセイコーさん。

 

 

がんばってください。

職人さんを大切にしておられますか。

ものづくり日本に、「技術」ほど大切なものはありませんよ。

 

 

本日まで日差を計測、一報を入れてから、

吉田くんモデルはサービスセンターに持参いたします。

歩度調整をお願いします。

あと頼みますから、グランドセイコーのオーバーホールを、

 

 

なにとぞなにとぞ、丁寧によろしくお願いいたします。

 

 

(つづく)