物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

ブログサービスが終わることについて。

皆さんこんばんは。アルディス鳴尾です。
たいへんお世話様です。

さて、みなさんもご存じのように、
YAHOO!ブログサービスが終わるんだそうです。

こちらのブログも、よく見ていただきYAHOO!の検索では、
検索の仕方ではトップ(今は2位と3位)に表示されるようになり、
ほんとうにうれしかったです。
また、あと300弱で訪問者50000人となるところでした。
もっとここでやっていたかったです。

他のブログサービスに移行、ということですが、
こちらのブログも忘備録として移行させようと思っています。
しかしいったん、このへんでペンを置こうかと思います。

最初は自転車を扱っていましたが、だんだん時計に凝りだして、
時計をたくさん載せるようになってしまいました。
特にこれを買ってからが楽しかったと思います。

イメージ 1

SBDX001です。「MM300」。
同じようなモデルはたくさん出ましたが、これがベースです。
001の名前は001にしかつきません。(当たり前♪)
これが左腕に鎮座して、針の動きを見ているだけで心安らかになります。

ただこれ、「重い」です。
メタルブレスでは重すぎて使えません。
からだが歪むようで、ふとした拍子にアゴの関節が外れるようになります。ほんとです。
ウレタンベルトに換えて、やっと使えるぐらい。
それでもこれをして散歩を長時間するとやはりアゴの関節が、ガクッと。。。

今どうしようか、売ろうかどうか考えています。いや、まだ考えてるだけなんですが。
私もトシをとってきて、重い時計がきつくなってきました。
いや、自動巻きの普通の時計は大丈夫なんです。GSとかSARBとか。
オリエントのチタンはメチャ軽ですし。
最近は「普通」ばっかり使ってる情弱野郎なんです。

もしオークションで、メタルブレスのバックルにキズのあるSBDX001が出ましたら、
私のですのでどうかよろしくお願いします。
本体をぶつけたり落としたりしてないので大きいキズないです。
OHもセイコーに出してますし。

どうしようかなと迷い中です。出すのだったら夏前なので7月上旬までです。

********

記事、このあとどれくらい書けるかわかりません。
久々に自転車も乗りたい。乗ったらチラシ裏でも書きますね。
ひょっとして今回で終わったら申し訳ありません。
ていうか本編はこれにて終了、としてもいいと思います。

移行先でも書くかどうかわかりませんので、
とりあえず感謝を申し上げたいと思います。

みなさん、たくさん見ていただき、ありがとうございました。
健康で楽しく長生きしましょう。

********

追伸

悩みのある方へメッセージです。(勧誘ではありませんw
youtubeに、「星の大きさ比べ」みたいな動画があります。見てください。
私たちが大きいと思っている地球や太陽が、比べると米粒くらいになってしまうような、
大きな大きな、バカでかい星が宇宙にはいくらでもある。
それが集まって銀河を作って、その銀河が宇宙にはいくつもあって・・・・・

私たちが苦労したり悩んだりしていること。それはたいへんなことで苦しいこと。
人生は「四苦八苦」といって苦労の連続です。
でもその苦労も、宇宙の大きさからしたらほんのホコリみたいなものです。
大したことないんです。
大丈夫です。宇宙は大きい。心配すんな。
温泉や健康ランドの露天風呂にでも漬かって、星空を見てみましょう。それがわかる。

何があっても大したことないから大丈夫です。だから笑って暮らしましょう。
人間なんて生きてるほうが不安定なんです。不安定を面白がりましょう。

みなさん、またどこかでお会いしましょう。ほんとうにありがとうございました。