物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

時計趣味に飽きた(笑)

こんばんは。

ず~っと更新をしていなくて、広告が出てしまっていました。

もう2年ぐらい放置したかな、と思いましたが、

それでも7月にくだらない記事を書いているようです。ふーん。

 

********

 

久々に自分の持ってる時計、グランドセイコーSBGR051とMM300、SBDX001で

ネット検索をしてみましたら、

このブログがけっこう上位に出てきて驚きました。

まあ「ブログ」というワードを添えて検索した時の話ですが。

 

表題の件ですが、なんか最近はすっかり機械式時計にも飽きてしまい、

新しいものを欲しがる気持ちが完全に失せております。

機械式はオーバーホールがあるので、持っているだけでお金が減ってしまうので、

年内に使わないものから順番に処分予定。まずはハミルトンのミリタリーから。

 

余談ですが今までずっと情熱を傾けて行っていた趣味、急にやめてしまうとか、

そういうのって認知症の疑いがあるのだそうです(笑

自分はそれに当てはまるのかどうか、判断がつきませんが部屋にモノが増えすぎて、

それを処分したくてたまらない気持ちにはなっております。

 

先ほどのセイコーの2種類、SBGR051とSBDX001、定番モデルではありました。

しかし最近はモデルチェンジがはやいようで、すでにディスコンになり、

今は少しプレミアがつき始めているようです。

 

特にSBGR、グランドセイコーはオーバーホールが5万円以上するので、

維持していく勇気がないのです(-_-;)

でもまた欲しくなったら30何万出すことはもう絶対不可能。

同じようにMM300のSBDXも二度と20万近く出すとかできません。

なので今とても迷っています。

 

思い切って高額品だけ残して他は処分するか、オーバーホールの安い、

10万円以下の時計を3本ほど残すか。

ちなみにどれもほとんど傷のない良いコンディションを保っています。

 

オークションに出そうと思います。もし出品を見つけられてピンときた方は(指名手配か!)よろしくお願いいたします。

 

などと言いながら今はまたG-shockが増えている我が家であります。笑

 

(何この記事。。。