物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

<速報>SCVE015さん、帰ってきた

こんばんは。アルディス鳴尾です。

 

本日、SCVE015さん、「鷹の爪」吉田君モデルが、

オーバーホールから帰ってきました。

 

f:id:aldis_naruo:20191128215234j:plain

佐川急便、貴重品扱いで返送。

メールでセイコーさんから、「修理代を先に払えますよ~」とお知らせがあり、

手続きをしましたら次の日には発送、その次の日には受け取れました。

代引きもできますが、300円ほど高くなるので先に手続きがお得なようです。

 

f:id:aldis_naruo:20191128215321j:plain

こんな感じで横向けに入ってます

送るときも横向けで送りますし、帰ってくるときも横むけ。

時計の面を上にして梱包すると、押されたときにガラスが損傷するのだそうです。

なるほど。

 

f:id:aldis_naruo:20191128215645j:plain

うん、iPhoneのカメラよく撮れるなあ

f:id:aldis_naruo:20191128215751j:plain

さあ、今度は5年ほど使えたらいいなあ

ムーブメントは分解清掃ではなく、やはり「交換」でした。

このクラスは交換になるので、けっこうギリまで使っていいのではないかと思いますが

さてどうでしょうか。

 

修理料金は往復送料含め、14,190円でした。

ちなみにこの時計は23,000円+税(当時8%)で購入しているようです。

これは定価です。

限定バージョンなので値引きはどこの店もなかったようです。

 

「精度」が気になりますね。「日差」というやつです。

まだ帰ってきて6時間も経っていないのでわかりません。

そしてこれからの日差の推移も。これからまたご報告します。

 

今日はここまで。さあもうひと仕事、です。(#^^#)