物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

G-SHOCKさらします(^^)/その7~GD-350-1BJFとワイアード

仕事用として、バイブレーション機能付きのGを買った。

タイマーが必要な仕事場だった。

 

f:id:aldis_naruo:20211113200515j:plain

GD-350-1BJFです

買って7年ぐらいになる。電池式、非電波。

一回電池切れしてカシオで電池交換した。

その後仕事場の流れが変わって、バイブレーションまではいらなくなり、

普通の5600系、ブルーのGW-M5610BA-1JFを現在使用。

 

今このひとは「予備用」として出張基地で(笑)スタンバイさせております。

メインベースから時計をしてくるの忘れるときあるんで。

 

久々に本日、一日使ってみました。

 

f:id:aldis_naruo:20211113201030j:plain

バック。羽根に注目

この「羽根」がフィット感抜群。

軽い。75g(カタログ値)

普通の明るさなら反転液晶も見にくくないし、とても良い時計です。

厚さはちょっとあるけど、コロンとしたかたちがかわいい。

たぶん13000円ぐらいだったかな。安いし。

 

この時計をネットで検索してたらこれを見つけた。

 

f:id:aldis_naruo:20211113201457j:plain

GD-350-8JFっす

 

おわ。これいいじゃん。

グレーでかっこいいし、非反転液晶。見やすそう。

こっちを買えばよかったかな。

ひょっとしたら当時もう売り切れだったかも。当然もう新品、ない(笑)

 

以上です。なんじゃこの記事。

 

付録:

 

このGは出張基地のカジュアル担当ですが、

遠出のフォーマル時にはこれをスタンバイ。

 

f:id:aldis_naruo:20211113202625j:plain

ニュースタンダード クロノグラフモデル AGAT403 ワイアード

ワイアードは、セイコーが作ってるブランド。

もちろんこれはクオーツです。

クロノ針はすべて動きます(あたりまえ~♪)

 

デザインをネットで見てきれいなのでぽちっといきましたが、

フェイスが大きい、そして重いのであまり使いません。

写真ではくすんでますが、きれいな白と青です。

先月セイコーさんに持ち込み、3200円?かけて電池交換しました。

 

重さなどスペック表がネットで見当たりません。

 

f:id:aldis_naruo:20211113203218j:plain

うら。

あ、10気圧防水なんだな。忘れていました。

 

セイコーの電池交換は値段は少し高いけど、無料でうちまで宅配で

送り返してくれるので(修理費は代引き)

良心的だと思っていて、よく利用します。

セイコーのサービスセンターは土日休みなので送料サービスはありがたい。

 

そういえばカシオのサービスセンター。今思い出した。

土曜日営業してたのに今土曜日やってないよね。

感染症が収まったらまたやってくれるのかな。土曜やってないと痛いです。

 

カシオさん、土曜日やって(はあと)お願いですから。午前だけでもいい。

困るんです。

平日ほんと休みもらえないんで。意地でも平日やる職場なんで。

 

以上です。

Gの記事はあと一本書きますね。チラシ裏で失礼いたしました。