物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

スマホ電池交換記~その3 結語。

皆様こんばんは。アルディスです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

早速ですが標記の件。前回までの記事にてご紹介しました。

iPhone12miniの電池交換をしました件です。

電池性能の残り具合、88%にて交換しました。

 

店員さんには「まだ全然残ってますよ」って言われたし、隣で交換してる人は

78%?72%?まで使って交換だそうで、やはり早いのかなと思いましたが、

私はモバイルバッテリーというものを持っていません。

重いし、なんか火災が起こる?とか言うではないですか(偏見ですいません)

あと自分の感覚では50%切ってましたね。午後からの電池の減り方がすごい。

新品時は2日、電池がもっていたのです。

 

********

 

たぶんひと月ほど使ったと思います。インプレッションを。

 

・交換して初めのうちはあ、これだけしかもたないと思ったこともあったが、

最近は2日もつようになってきた。安定するとかあるのかなと。

・先の記事でも書いたがiPhoneSE第一世代の時は、92%で我慢できなくなり

交換したが、やはり2日もつようになって大満足だった。

 

メーカーのほうでは80%を目安にしてるようですが、とてもではありませんが

そこまでがまんできません。

自分的には90%を切ったら交換してもいいのでは(私感です)と思っております。

 

********

 

まあ電池は換えましたが、度重なるiOSのアプデもあり、

なんとなく世代の移り変わりも感じます。

もうぼちぼちこのスマホ、3年になるので次のものを考えるようになっております。

 

思い切ってandroidを、初めて使ってみようか。
Google pixelが最近いいようです。7a安くていいですね。

次期の8aは角がまるくなって電池容量が増えると。価格も注目してます。

そしてiPhone、SE第4世代に注目。物理ボタンが消えて全面が画面に。

これも価格はどうなるかな?

 

このあたりに注目しております。

 

それではこの記事はこれくらいで。次は何を書こうかな。

ありがとうございます。