物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

G-SHOCK晒します 番外編2~DW-004ASJ-7T トリプルクラウン

今年も押し詰まってまいりました。

そんな師走のお忙しい中、毎度のチラシ裏記事で失礼いたします。

 

本日はいろいろ御用があってくるくると近所(半径10キロまで)を

回らなければいけなくて、自転車を出動させました。

自転車に乗ったりエクストリーム的なことをするときには、

時計はこれを使っています。

 

f:id:aldis_naruo:20211229212722j:plain

DW-004ASJ-7T

DW-004ASJ-7T トリプルクラウンです。

トリプルクラウンと言ってもスロットではございません。(内地ではわからん?)

ハワイがサーフィンでなんたらかんたら。

しかしこれを海で使ったことはありません。もったいないので(笑)

 

ちなみに海ではどんな時計を使うかと言いますと、

電気屋さんの店頭で1480円ぐらいで吊って売ってる時計、ありますよね。

あれの10気圧を買って使うのです。

波乗りや素潜り程度なら全然浸水しないです。

 

さて購入して23年になります。とサラッと書きますが長い付き合いですね。

買ったときはこんな色でした。

 

f:id:aldis_naruo:20211229213150j:plain

こんなにきれいだったのに(笑)

時計屋さんで見て一目ぼれで買いましたね。

カシオのHPを見ると18000円定価となっています。

昔のGショックは買いやすかったのです。はい。

 

f:id:aldis_naruo:20211229213941j:plain

まだ使えますので・・・

アホみたいに汗をかくシチュエーションで使ってるのに、このベルト、

まだ加水分解ベタベタ、しません。(使用後水で洗います)

前回のカシオへの電池交換でもまだ規格内で使えるとのことでした。

 

この頃ライトがつかなくなっているので電池切れが近いのかも。

またはライト切れ?

ライトがつかなくなってもまだ使えるので使うつもりです。

 

f:id:aldis_naruo:20211230004454j:plain

ベルトかっこいいでしょ。

f:id:aldis_naruo:20211230004517j:plain



********

 

今日使ってるときに、「あれ?ブログに載せたかなこいつ」と、

忘れていたことに気づきましたので記事にした次第でございます。

 

皆様今年もたくさん見に来てくださり、誠にありがとうございます。

くる年もまた、見に来てくださるとうれしいです。

よいお年をお迎えくださいませ(^^)/

 

アルディス鳴尾拝