物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

おねえちゃんのうそつき(泣

こないだ買ったTCR1のタイヤがいまいちだったので
 
いろいろ調べて、
・700x23c→700x25cに(乗り心地が硬いので柔らかく♪
・タイヤはVittoria RUBINO PROⅢで。
 
ほんとはルビノプロのスリックがほしかったけど
売ってなかったので普通ので。
 
--------
 
実はこの自転車今実家に置いてあって
いつもいるわけではないので、もとついてたチューブが
タイヤの太さに対応してるか、見る手段がなかった。
 
正直ヤフー知恵なんとかで質問したけど
「チューブに書いてるから見ろ」との思った通りのありがたいお言葉。
ありがとうござました。。。
 
卑怯な俺は、ジャイアントに直接電話した。お姉さんが出る。
「もしもし、こうこうこれこれで、25cに対応してますかチューブ」
「・・・・・はい、大丈夫ですね(・∀・)」
「あ、あのありがとうございました。」ラッキー(・∀・)♪
 
--------
 
さっき実家帰る前にタイヤのみ買ってきて
いさんでリムからタイヤ外して、チューブ外したらなんか細い。
あれ?あ、なんかチューブに書いてる。
 
「KENDA … 18/23」
 
あかんやん・・・いろいろとw
いや、いけるのかもしれない。詳しい人なら「大丈夫だよそんなのー」って
言うのかもしれないけど
 
俺はそういうのいやなんだよー\(^o^)/
アス○ルガーだし。
あと何回チューブ入れなおしても一か所どっか「ボコッ」て凹む。
絶対チューブのせいだあ~・・・・・ちゃうかったらどないしょ。
 
しょうがないので明日チューブ探しに行こうっと。
近所・・・あ。あそことあそこだな。あるかな。
もう一回明日チャレンジでござる。
 
オチはない。
画像も張らずに投稿とな。