物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

宍道湖サイクルロード(前編)

去年は「しまなみ」に一緒にいった友人から
「今年は宍道湖に行くんだゾ」とメール。

ちょっと調べて、一緒に行くことにした。

二台自転車を積んでいく・・・予定だったけど、
前日に一台しか積めないことが発覚www
このへんのことはまた書くとして、

しょうがないからクロス一台だけ積んでいったw
あとは野となれ、だ。

朝自宅を出て、3時間で今日の宿泊地、米子に到着。
足りない一台の自転車を借りた。
ママチャリ・・・でも26インチだからいいか。
 
ママチャリには、俺が乗るw

14時までメシ食ったりして、境港へスタート。
県道47号から。・・・あんまり自転車の走るスペースがない。
路側帯狭い。こわい。大型に吹き飛ばされそう。

なんとか境港についた。
水木しげるロード、というのがあって、
けっこう観光客で混雑していた。

いろいろ観光して17時半から帰途へ。
国道431号、美保湾沿いの道だ。
快適な海沿いの道、ではなかった。

ほんっとに路側帯が狭い。歩道なし。
大型がびゅんびゅん飛ばしていく。高速道路みたいだ。
ここが、境港と米子をつなぐ大動脈なんだろう。

簡単に書くけど、この二本の道を使って境港~米子をサイクリングというのは
避けたほうがいいと思います。
サイクリング不適当な道として認定、です。

写真はよ送って>友人様w 
送ってきたら掲載予定
 
後記・・・写真来ないw
しょうがないので先に、一畑電車にチャリ載せた時の写真を。
自転車を電車に載せるときや、降りるときの感覚は
非常におかしな、しかし楽しいものがありましたw
 
イメージ 1