物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

びわ湖一周(ビワイチ)その3 北上

瀬田唐橋から、北上を開始しました。
天気は上々(・∀・) これがいちばんうれしい。
風もほぼ無風~追い風気味。
 
しかしこのあと裏切られることになりますw
 
道の駅草津まで13キロ。
サイクリングロードはあるけど、ゴミが多くて走りにくい。
パンクも心配。なので車道を主に走ります。
しかし大型車がまあ多いこと!大型車の展示会のようです。
土曜日でもみんな働いてるねんなあ。
 
8輪の10トン車や、トレーラーなんかがバンバン。
車線の細い小さな橋なんかは、観光バスが追い越すのを
待ってくれたりして、迷惑をかけました。ありがとうございます。
もうちょっと走りやすい自転車道。。。いやなんでもないです。
 
道の駅草津に到着~。
 
イメージ 1
 
6時50分ぐらいでした。
開店準備の掃除を邪魔してしまったようで、すみませんでした。
ここも「一周認定」のチェックポイントなので、
スマホを取り出して登録。
邪魔そうだったのでストレッチもそこそこ、
何も買わずに再スタートしました(買えよw
 
30キロぐらい走って、近江八幡のコンビニで休憩。
サドルをひっかけるスタンドがあってい~ねっ!て感じ。
ここまでスタートから50キロほど。補給なしできました。
ボトルもカラのまま。なのでポカリを一本のみほし、麦茶を
ボトルに補充。
おにぎりを二つ買ってもぐもぐ。うんおいしいw
 
食べ物がおいしいということは、人生で一番幸せなことのひとつですね。
さて出発。
 
また30キロ弱ぐらい走って、道の駅近江母の郷で休憩、補給。
焼き鯖寿司、というのを食いたかったけど、800円もするのであきらめて、
カツサンド350円を購入。あとポカリ一本。
80キロくらい来たけど、まだまだなんともない。
念入りにストレッチして再スタートした。
 
このあたりから、速いロードレーサーの人「たち」に抜かれることが増える。
しょうがない。こっちは28cのクロスだもんね。(←言い訳乙w
ついていこうとしても、37キロ/hとか出しても離れていく。
違うなあ。さすが。まあ先は長いから無理しちゃダメだな。
 
脚に負担を感じないくらいに、軽いギヤでくるくる回していこう。
ちなみにケイデンスメーターなんかついてないぞw
 
ちょっと走って93キロ地点、道の駅湖北みずどりステーション。
少し早いけどここも一周チェック地点なので登録。
 
イメージ 2
 
ここから先、峠越えがある(らしいw
どんな峠かわからないので、しっかりしなきゃだな。
ストレッチして、再スタートなんだけど、
 
あれ、このへんから曇ってきたw
ぱらぱらっっ、と雨?うそやろあんなに晴れてたのに。
しかも風が真向いからwww
闘いがはじまるのであった。
 
つづく。