物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

CUESOULのキューを買ってみた。その1(のつづき)

つづきです。

 

f:id:aldis_naruo:20211210215952j:plain

プロテクタつき

f:id:aldis_naruo:20211210220017j:plain

これもカコイイ

f:id:aldis_naruo:20211210220046j:plain

ニス剥ぎも済んでいます。手抜きしてない

こういうとこ、今までの中国製品と違いますね。

 

f:id:aldis_naruo:20211210220205j:plain

ジョイント

ジョイント、Mezzのやつってねじ込むときけっこうな抵抗がありますね。

ゆるみ止めなんだそうですが。

このキューもそこまで抵抗は強くないですが、その半分くらいの抵抗があります。

 

f:id:aldis_naruo:20211210220414j:plain

 

グリップは糸巻き。

f:id:aldis_naruo:20211210220449j:plain

黒檀の木目?なんでしょうか。詳しくないのでわかりませんが。

 

f:id:aldis_naruo:20211210220530j:plain

最低限の装飾しかないところもいいですね。

 

最後にシャフトの曲がりがないか転がしてみました。

ないようです。

バットの曲がりは自分にはわかりません。

 

ここまで見ただけですが、決してよくない商品ではないように見えます。

ということでじゃあ突いた感じはどうなのでしょうか。

はい。

すいませんこれ来てからまだ玉屋さんに行ってません(笑

 

これで突いた感じが良かったら、趣味程度にやってるとか、

友人とたまに行くぐらい、みたいな方でも気軽に買えますね。

ていうか5500円のでもたぶん悪くないかも。

ちゃんと突いてみてコメントさせていただきますね。

 

よくなかったらコメントしません(大笑)

 

********

 

何十年かぶりにビリヤードの世界に帰ってきましたが、

シャフト。「ハイテクシャフト」というものに主流になっていて、

とても驚きました。

革命が起きたのですね。

あと自分たちの時代は「ナインボール」が人気で次に「ローテーション」

ちょっと古く(上級?)て「14-1ラック」。

今は「10ボール」ってのがあるみたいですね。

自分たちの時代にはなかった?と思います。

 

10ボール、ルール調べてみました。

うん、面白そう。コールショットだけどボールが少ないからいい。

一回やってみたいです。

ちなみに自分のレベルは全然下手です。

 

今日の記事は以上でございます~。またねー。

 

追記:12月14日

使ってみました。悪くないです。いいですよこれ。

十分使えます。