物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

さらば、MM300。

こんばんは。お暑うございます。アルディスです。

世は感染症でえらいことになっております。

加えて・・・いや言うまい。それを言う場所ではないので。

とにかく皆様、できるだけ感染症を避けてください。グッドラックです。

 

さてこのブログ、

「物欲」をメインにやっております。

特に「機械式(自動巻き時計)」をメインに据えてやってきた、

そんなつもりでした。

その中でも、これ。

 

MM300

そう、SBDX001です。これをメインというかアイデンティティというか、

(意味わからずに言っておりますw)

自分の化身のように思ってこの9年間過ごしてまいりました。

このたび気がつきますとこのダイバーウォッチ、2017年のオーバーホールから

はや5年が経過しておりまして、

オーバーホールの時期を迎えておりました。

 

前回のオーバーホールお代金、セイコーさんに出しまして、

たしか税込みで2万4千円ぐらい。

今回調べてみますとなんと!税抜きで3万円。税込みにすると前回より1万円近くも

値上がりしてるではありませんか。

 

個人的なことをブログで発信するのはアレですが、6月末から、

・家族にPCを買ってあげた

・クルマの残価設定ローン最終回

・値上がり寸前のPOS(自転車のフレーム)を買った

などなどお金のいることつづきで、もうそんなおカネを出す余裕がないです。

ちなみに前回ぐらいでしたら出してました。

 

ということでもうこの時計を諦めました。

セイコーさん、値上げしすぎですよ。ほんとに。

 

某サイトに売りに出しました。

購入した値段より、1万円ぐらい下がりましたが売れました。

さよなら、MM300。9年間お世話になりました。

 

ほんとは、ずっと持っておきたかった。

 

********

他にも、

 

SARB017

これも売りましたし、

 

SARB035

これも。

 

Macbook Air corei3

これも。あ、時計じゃなかった。

とにかく身の回りのものをどんどん売ってお金にしております。

 

セイコーの時計が好きで、一時はたくさん持っておりましたが、

もう今は残り一本となってしまいました。

これ。

 

グランドセイコー SBGR051

これ、今売ると買った時より10万ぐらい下がってしまう上に、

セイコーに持ち主を登録してあるっていうつまらないこだわり、

そして今これを買った時みたいなおカネ、絶対もう用意できないと。

その3点で売りたくないんですよね。まあモノも悪くないし。

 

デザインが変わったから、これ値打ち出ると思ったんだけどな~。

どうも某R社のようにはいかないようです。

前のオーバーホールで料金が5万2千円ぐらいだったかと。

次のオーバーホールはあと2年、売れる値段とメンテ代の

値上がりがどれくらいか。

 

もう2年、様子を見てその時点で考えます。

またその時、このブログをやっていればご報告いたします。

セイコーさんほんとたのみます。値上げしないでください。メンテ料金。

一本ぐらい、セイコーを持ち続けていたいです。はい。

 

それでは今日は以上です。また。