物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

映画「トップガン マーヴェリック」の感想。(ネタバレないつもり)

2年ぐらい前から?
映画館に行くとこの映画の立て看板みたいのが立っていて、
ふーん二番煎じか、ちょっとなあって思ってた。
公開も延び延びになったんじゃなかったかと。

 

で最近公開になって、なんか評価高いし。

タイタニック」の興行収入追い越したとか??

いやそれはないやろ、宣伝文句やろなあと思ってた。

 

今日やっと観ました。

で、感想を。

 

まず言いたいこと。観に行った方がええわこれ

映画館で観たほうがいい。いやとりあえず観とけと。

あの何とかXとか?いう音のいいやつで観てもいい。

 

年月の流れを感じた。

トム・クルーズさん。今45歳くらい?と思ったら今現在は60歳だって。

この映画撮った時は56歳。(いずれもwikiより)

なんだってじゃあトップガン 一作目っていつやったんって思ったら
これが1986年だって。そんとき彼、24,5歳やんなあ。


っていうことは自分もそんだけトシとってもうたっていうこと。泣

そうだ、彼にあこがれて革ジャン着てレイバンかけて学生やってたもん。

えらいこっちゃ。どないしましょ奥さん。ほんまに。

彼はいい顔になった、という感じ。自分は・・・全然あかん。

 

もらったシールとレイバンのコレクション いちばん古いのは35年前に買ったやつ

 

出演俳優さんに関することはネタバレになるから書かないですけど、
wikiにストーリーが最後まで詳細に書いてあるのはビビった。

 

最後にエンドロール見てて感じたこと。

スタッフに日本人的な名前が一人しか見つけられなかった。

中国系の名前が非常に目立つ。

少し前の映画は外国映画でも日本人の名前、バンバン出てたけどな。

 

日本は「日の没する国」になるんやろか。

今ほんまにレベル低い(すまんけどそう思う)ことで揉めとるしなあ。

そんなことを考えながら帰路につきました。

結論:
「男は何歳になってもかっこええを目指して努力をせなアカン」でした。

 

外国映画のブルーレイはちょっと時間たったら安くなるからありがたい。

出たら買おうと思う。ちな一作目はもってる。

ていうか明日も観に行こうと思う。映画館で。

 

以上です(^^)/

 

もう一本あった。これは比較的新しいやつ

 

追記:
あ、「ハスラー2」も同じ年、1986年だったのね。年月経つの早いなあ。