物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」”山田リョウベース”の考察:その3。

前回のつづき。今回は簡潔にいきます。

 

はい、こんなん出ました~(懐)。

某楽器チェーン店の某大阪の中心部のお店。

プレシジョンベースの中古で出てきました。

(2022.12.23)

  1. Fender Japan / PB-STD Vintage White」

 

これが表題のベースにばっちり当てはまりますね。

スカンクストライプ、ノブもシルバーの丸いの。

これで解決しました。

 

(追記)もう時期的に消されてると思います 画像は保存しましたが、

著作権とかがあると思うのでここには載せません。

 

 

このモデルのサンバーストカラーを持ってます。

自分のは軽くて良く鳴ります。

 

2013年製JD13シリアル。

値段的には比較的お求めやすいものではありますが、
このベース質は悪くありませんし、なにより軽い。

自分のものは3.5キロを切ります。
そこが良くて使っておられるのではないでしょうか、と勝手な推論を。

念のため山田先生のベースはサンバーストでなく「オフホワイト」な

感じです。「ビンテージホワイト」?「オリンピックホワイト」?

 

ということで、山田リョウ大先生のベース探し。

これにて解決しましたのでこの話題、終わります。

こういう製品が実際にあった、売られていたとわかったので、

売れてしまっても待っていると、中古はまた出るでしょうね。

 

この件に関しては以上です。それではまた(^^)/

 

フェンダージャパンばんざい。