物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

こいつぅ~(*^∇^)σ)^ー^)プニッ (SNZF13J1)

今日は気が向いたので、二本目の投稿です。
夜も遅いので、短めに。


だいぶ前、某海外高級時計ブランドの、(笑
ダイバーモデルをネットで見ていた。

あ、これいいじゃないか。いい水色。
金属もステンレスだな。いくらかな。買おうかな。
ちょっと無理すれば・・・

「130万円ナリ。」
がーん( ̄▽ ̄;)!!

なになに?なんで??
ホワイトゴールド?ホワイトゴールドってなんだ?白金?プラチナ?
・・・ほんとは元メガネ職人なので知ってるけどw

買えるか!そんなもん。アホか!
と思いながら関連画像を見ますと。
あっ・・・


SNZF13J1 ↓
イメージ 1

この顔にピンときたら、なんとか。
おい、○池!って感じですかねw
細かく見ると違うけど、いいのか?こんなん作っていいのか?w
でもへんなコピーじゃないぞ。ちゃんとセイコーファイブの逆輸入。

さて、欲しい自分としましては、
うん、これでいいよこれで、となったのであった。(いいんかいwww
どこで売ってるかな?
どこ見ても全部売り切れ(´;ω;`) 3か月くらい探したけど、ない。
でもどうしても、ほしーよー。となっていまして、
こういうときはヤフオクで登録して待つ。
待ちます。待ちます。(byみぽりん)

で、やっと手に入れたのが2年前。オクで戦って勝ちました。

裏スケです。もちろん自動巻き。↓

イメージ 2

7S36というムーブメント。手巻きは「なし」。
リューズは押し込み式でねじ込みじゃないので、「なんちゃってダイバー」です。
100M防水、165g。

ベルトの質感(触った感じ)がけっこう、その、あんまり高価な金属の感触ではない感じ。
ステンレスのいいのは、「しっとり」した感じがあるけど、それがない。
ちゃらちゃら流れる御茶ノ水、イキな姉ちゃん立ちしょんべん。
そんな感じ。

あと回転ベゼル(ちゃんとまわりますよ)の青がきれいなんだけど、
ちょっとぶつけると剥がれたり、傷がつきそうな感じ。
ぜったいセイコーに補修部品ない自信があるので、もったいなくて使えない。

一回だけ使ったことがあるけど、けっこう街でジロジロ視線を集めた。
みんなよく知ってる。
さんぱつやの親父にはツッコまれた。はい「ファイブ」です。はい。


使わないので近日中にオクで売却予定。買った人はOHおすすめ。
こういうのってムーブメントは全交換になるのかなあ。どうなんだろ。

あっこんな時間だもう寝ないと。
よくわからない記事ですみません。
こんな時計もありますよ、という記事でした。