物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

iPhoneネタ2:ケース

iPhoneネタをやったので、パート2を。

なんでもケースとかフォルダとか、「入れ物」が好きでよく買う。
携帯電話関係もナマでポッケに入れたりしないで、ずっとケースに入れてきた。
理由は、新しい機種に交換したとき古いのをオークションで売るんだけど、
そのときにキレイだと高く売れるから。

ダイソー様の100円ケース、こんないいものない。
これに入れて、リュックとかに放り込む。

イメージ 1

ポッケに入れると落とすし座ったら折れるし、
湿気が入るし傷はつくし、いいことない。

でもほんとの理由はお尻がデブなので、
ポッケに携帯が入らないからだというのは、秘密だよ(^_-)-☆

☆☆☆

で、それではスマホはどうしてるかというと、
1.液晶面にはフィルムを貼る
2.サイドと裏面は「すべりにくい」TPU系のケースでカバー。
最近はこういうものが100円ショップで、しかもいいものが手に入る。
いい時代になった。
スマホも下取りとかに出すので、次に使う人が気持ちいいように大事に。

しかしこれだけではリュックとかに放り込むと不安。
みんないろんなケース買ったりしてて電車とかで見る。
ほんとは手帳型の革製が欲しいけど高いし。

なのでワタシのやり方、無料で教えます。

☆用意するもの☆

スマホ、タオル地のハンカチ、輪ゴム。

イメージ 2

ここでハンカチの大きさですが、
iPhone5sのサイズだと27センチ四方でオッケー。
それ以外のサイズは知りません。ので自分で試行錯誤してください。
小さすぎるとスマホがはみ出るし、大きいとたたんだときコロンコロンに
厚くなってしまいます。

包装紙で包装するように、巻いていきます。

イメージ 3

上と下からも包みます。

イメージ 4

最後に横にくるくる巻いて、輪ゴムで止めて出来上がり。

イメージ 5

どうですかお客さん♪
安価だし、このままカバンやらに放り込んでもあんまりバラけませんし、
何よりクッションが効いてるので気になる衝撃からも守ります。

ああ~こんないいことタダで教えてしまって残念!w
これ見た人もう、幸せひとり占め!!
ってほどでもないですが、まあよかったら使ってください。

なになに、ビンボくさいって?
まずハンカチのデザインに凝ってみましょう。あと輪ゴムはカラーとか、

え、そういうことじゃないって?
どうも失礼いたしました~(^^)/