物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

SCVE015の、使用経験。2

SCVE015を買って、うちに来てから一か月余りたった。

汗をかくとヤバい、カーフのベルトをシリコンに交換して、
毎日ずっと、左手で動かしてる。

イメージ 1

あらら。見事にピントがメガネにきてます。
このメガネはjinsさんのコンピューター用メガネ(度なし)で。
安物のモニタを見るときには、目の疲れがぐっと楽になるのでおすすめ。

そうじゃなくて時計の話。

・まず交換したシリコンベルトの話。
って普通は本体の話だろ先に。まあいいか。
ぺたっ、と腕に密着するので暑苦しいかと思いきや、意外と違和感がない。
さすが4000円のことはある。
汗はかいてるけど、ざっと(ゆるめの)シャワーで流せるので清潔。
ただ「遊環」(余りのベルトを止めてる輪っか)が少し華奢で、
これが切れたらこのベルトは交換されるんだろうなと思う。

・次に精度の話。
精度がいいという話を前回したけど、遅れます。(笑)
大きく遅れるわけではなく、だいたい6秒/dayくらいです。
日によっての姿勢などでの差はあまり感じないです。
なので一分ぐらい進めておいて、一分遅れたらまた調整してます。

ここ一週間ぐらい、涼しくなってきて、なんか進んでるように思います。
また報告します。

・赤い文字盤はじわーっと鈍く、ホログラムっぽく光っていい感じ。
白い針と相まって見やすい。
秒針も白で見やすい。

・ダイバーではないので、ベゼルが左右に回ってしまう。ちょっと緩め。
まあ使わないからいいんだけど(笑)

・やはり手巻きがついてるのは大きい。
平日の昼間は仕事でGショックなので、巻きが足りないと思ったら朝、
20回ほどゆっくり巻く。
「手で巻いてはいけない、時計を痛める」って人もいるけど、
ついてる機能は使うのだ(笑)
安い時計なので、壊れても修理費はそんなにしないし~。

※修正 12月20日
「手巻きはあまりしないほうがいい」という記事を書きました。
お詫びと訂正を申し上げます。
また読んでください。

・軽いので、ダイバーウォッチのような「重さがまん」がない♪ラクラク

・裏スケの吉田君のイラストがかわいい。(前回の写真参照)

********

買ってすぐは、「うーん無駄遣いしたかな」と思ったけど、
これだけ使うようになるとまあよかったかなとも思います。
安物のポロシャツ(○ニクロ)などでも、、赤が配色されているものだと、
時計とよく合ってかわいいといわれます。

最近300本限定、のシリアル番号が小さ~く入っているのを発見。
何の変哲もない、だいたい中間ぐらいの番号でした。

次はどんなベルトにしようかな(*^^)