物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

SCVE015の、使用経験。1

 SCVE015。

前回予告の、記事本編です。

このタイトルでブログ書くやつっているのかな。
ていうか、セイコーさんがよくこんなものを作ったものだと思う。
敬意を表して、買わせていただいた。
ここに、使用感を書かせていただく。

イメージ 1

鷹の爪。吉田君モデル。
説明はいまさら、不要だろう。(そうでもない)

まあ吉田君も好きなんだけど、これを買った理由は、

1.値段が適度
2.自動巻き(クオーツだったら買わない
3.手巻きも可能。これがうれしい。(ハックもついててイイ!)

・・・まあそれだけなんですけどw

キャリバー、4R35。あんまり知らないけど、高額な機械じゃないと思う。
なになに精度、日差+45秒〜−35秒。あ、やっぱそうだ。

ガラス材質、「ガラス」。www 
なんと潔い。サファイヤ厨にまさかの一撃。
ルミブライト、「あり」。10気圧防水。
大きさ直径45ミリ。もうちょっと小さくても・・・
セイコーのサイトより)

裏はスケルトンになっているが、よく見ないとスケてないように見える。
ていうかこれ↓

イメージ 2

吉田君です(喜)

********

さて。皆様大好きな実際の精度です。
9日間、平置きにて測定しました。

7~8秒プラス/日。ずーっとこれ。平均じゃないよ。

ふざけんなwww
SBDX001よりええやないかw
なんで2万5千円のキャラ時計に、18万のダイバーが負けるねん。

まあでも「姿勢差」というものがあるので、明日からまた実際装着、様子見て、
記事書きにきます。


ちなみにデフォのバンドはカーフ製。
昔トラッドウォッチ流行ったとき、革バンドでよく汗かいてダメにしたのを覚えてるので、
シリコンのバンドを取り寄せて換えてみた。写真参照。
色もまあ合って、しばらくこれで使おう。

あ、ベゼルは安っぽいです。
回転しますが、両側に回ります。(ため息)
ねじ込みりゅうずではないので、そのままネジ巻ける10気圧です。

ブレザーとかでもガンガン使うぞ。(・∀・)