物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

500円玉貯金、PART3。

最近ブログの更新をまったくしていませんでした。
遠くに自転車、乗りに行くでもなく(近くでは乗ってる 笑)。
新しい時計を買うこともなく。

それでもじりじりと見に来てくれる方は増えて、
一日に30人くらい・・・来て下さるようになりました。
みなさまありがとうございます。

さて、大したネタもないのですが、表題の件。
500円玉貯金の記事は以前載せました。
今回、「10万円たまる」が3回目の「満期」を迎えたので、
記事にしたいと思います。

イメージ 1

例によって、がさーっ、と出てきました500円玉たち。
今回は1万2000円ほど、銀行で両替しました。「ずる」です(笑)。
まあ貯金は貯金なので。

前回の記事は一回目の500円玉貯金。ダイソー様の金色の缶で行いました。
14万3000円くらいでした。
これも記事にある、腕時計SBDX001の払いに使いました。

2回目は記事にしませんでした。同じくダイソーの金色の缶。14万2500円。
沖縄に遊びに行って使ってしまいました。こういう使い方はもったいない。。。

(何が言いたいかというと全部使ってしまってるので、貯蓄になってないということです)

今回3回目。いつもと違うダイソーに行ったら赤い缶しかなくって、
赤はあんまりいい色じゃないなあ・・・と思いながら買ってきたのが1月21日。
5か月余りで本日、満杯になりました。

イメージ 2

もうこれ以上入りません、まで入れて、
13万8500円ありました。赤缶はちょっと入る量が少ないようでした。

「旧500円玉」は現行のものより、銀色っぽいものです。
毎回、満杯のたびによけておいて、
次の貯金に入れています。
1回目で2枚、2回目はそのまま増えず。
3回目、今回は1枚増えていました。
ちょっとわかりにくいのですが、手前の7枚の右端3枚です。
(つまらん記事やなあ・・・w すいませんほんとネタないんですwww)

さて今欲しいもの。
ずばり、「クルマのシート」。座席です。
レカロ、というのがいいらしい。長距離疲れないらしい。
前の2席ともレカロに換えたい。

そのクルマ、9月に法定(12か月)点検。来年車検。
ちょっと年代ものなので車検がけっこうかかる予定w
今回はそれらの財源に、貯金となります。ああ堅実。

********

いつも利用してる貯金缶は、「10万円たまる」なんです。
この上に「30万円たまる」と「100万円たまる」があります。
先日ネット記事で、「10万円缶が満杯になったら、そのまま30万円缶に移そう」と
いうのがありました。

やってみようかな、と思いましたが、
セキュリティが完全な家ではないので、大きな額を「たんす貯金」はこわいと思い、
今回は金融機関に貯金することに決めました。

さあ、次もまたはじめましょう。
とりあえず明日、「金色の缶」を買ってきましょう。
年末にはまた、「がさーっ」といい気持になれるかな。

ありがとうございました。