物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

戻ってきたSARBさん。

前回の記事でオーバーホールに出した、SARB035さん。
約3週間で帰ってきました。

イメージ 1

今まではサービスセンターに電話か出向いて修理品を出してましたが、
今回初めてネットから依頼してオーバーホールに出してみました。
最初にネットで申し込むと、発送セット(箱や伝票など)が送られてきます。

ネットで修理依頼すると、
「受付」→「見積もりしています」→「修理開始しました」→「完成」→発送しました、の
各段階でメールが来て便利でした。

とりあえずちゃんと動いています。

さて。
お約束の精度チェックです。

1日め +7秒/日
2日め +8秒
3日め +8秒
4日め +9秒
・・・

とだいたいこんなもんで、今も+9秒/日です。
これを買ったときは+4~5秒、だったと思います。
このまま+10秒以内/日ならいいのですが。

6R15の精度は・・・+側は+25秒まで可、みたいな感じ。
一年経って、+25秒までだったら苦情は言えないな、みたいな。

あ、そうそう。キャリバー6R15さんは、修理明細では「交換」でした。
やはりバラすより、交換のほうがコスト的に見合うのでしょう。
だったら次から、精度さえよければ何年でも。いやそんなことはないか(笑
他の部分にも影響があるといけませんのでね。

くれぐれも20時から4時までのカレンダー操作をしないように気をつけたいと思います。
この間うっかりGSでやってしまい顔が青くなりました。
今のところなんともないようですが(^^;)

それではまた5年ほど、精度を紹介していきたいと思います。(なんなんこのブログw

あ、追加追加。
ベゼルの丸い部分、下側32分ぐらいのところに、ショッピングセンターのカートでつけた、
うすいキズがあるのですが、
それはOHで消してくれてませんでした(笑)
いや、ネット記事で何も言わなくてもバフ掛け?してくれるとのことだったので、
どうなるかなと思いましたが、なかったです。
これはこれで思い出になるので、いいと思います(#^^#)