物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

グランドセイコー・SBGR051?の動画~from youtube様

こんな動画を発見しました。(注意:音が出ます)

 

www.youtube.com

 

うわ(^O^)ちょっと驚いたw

youtubeさんの動画を埋め込めるなんて。

はてなさんハンパない。はてなさんに移ってきてよかった(#^^#)

 

ていうかこの鉛筆画すげえ。

写真やんかこれ。

自分は絵心がまったくない、しかし見るのは好きですので、

感動しました。なので自分でもと思い、同じように描いてみました。

 

f:id:aldis_naruo:20200201112636j:plain

グランドセイコー SBGR051

どうですかお客さん。写真に見えます?

・・・すいません、写真です。うそをついてしまいました。

これは私のです。ごめんなさい。

 

********

 

さて冒頭の動画、「自分のと同じモデル!」と感動しました。

しかし。 

これ以前にSBGR001というモデルもございまして、

デザインがほぼ同じということを思い出しました。

SBGR051はマイナーチェンジ版だと思います。

裏蓋が金属→シースルーになったことと、9S55→9S65になったこと、

ぐらいは存じておりますが

それ以外、デザインのここが違うというのは知りません。

 

今001を通販サイトで見ましたが・・・いいなあ。。。

 

ということでこの動画のモデルが001なのか051なのか、

はたまたその間にデザインがほぼ同じ兄弟モデルがあったのか、

それはわかりませんが、

 

とにかくアートのモデルになるぐらい、美しい時計であるということで、

非常にうれしく思っておる次第でございます。

動画のうp主様に感謝、です。ありがとうございます。

 

********

 

おまけ:日差情報(笑

 

で、うちの051さんですが、

オーバーホールから帰還後、一時は+15秒/日なんて時もありましたが、

だんだん安定してきまして今+5~+7秒/日となっております。まだ観察中。

 

9S65は+5秒/日が限度ですのでちょっと超えていますが、

もう少し様子を見て見ようと思っております。

 

今回はこの辺で・・・