物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

予告;新機、来襲。

もう、時計はいらない。(笑)

何本時計買ったら気が済むんだ。
タコじゃないんだから、一度に2本までしかできないじゃないか。(しないけどw
一時は20本近く所有してたこともある。
ロレックスも持ってた。安いのだけど。

時計は自動巻きでも、クオーツでもどんな駆動方法でも、
5年に一度はメンテに出さないといけない。
メンテ代、安い時計でも一回1万円ちょっと、高いものなら3万とかする。
ということでかなり処分した。
今、たぶん9本所有だと思う。正確にはわからないけどw


最近はオレンジモンスター以来、自動巻きが楽しくなってしまい何本かあるけど、
自動巻きで困るのは、「手巻きができない」もの。
仕事中はGショックをしているので、どうしても「巻き」が足りず、止まってしまう。
安価なものほど、手で巻けないものが多い。

で。(ほらきたwww

いや、もう時計はいらないや、と思っていたんだ。ほんと。
でもね、こんなものがあったら楽しいかな、(←ばかw
と思ってた時計の想定スペック。
まあ、こんなものは出ないだろうから安心だ、と思っていたのであった。

1.価格の適当なもの。2.5万円くらいまで
2.自動巻き。精度はまあまあでよい
3.「手巻き」ができる
4.秒針停止機能(「ハック」とか言うらしい)付いてるとうれしい
5.マジメすぎない、ちょっとふざけたデザイン 安っぽい見かけでいい
6.みんな知ってるブランド(高級ブランドじゃなくてもいいけど安すぎるのもちょっと)

・・・・・・・・。
世の中というのはひろいもので、こういうものを企画する人が、
メーカーには居る。

********

この週末、暑いので部屋に籠城してネット見てて、見つけてしまった。

明日、送ってくる。(←買ってるしwww
近々、記事にします。

今回の買い物には、いつもの後ろめたさがあまりない。
楽しみたのしみ(*^_^*)

追記:8月12日

とりあえず報告。
「いまいちです」www

現在ラバーベルト手配中。