物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

ブログのネタがない~SBDX001でこんにちは(・∀・)

4月の中旬ぐらいからグランドセイコーを休憩させて、
また始動しました、このひと。

イメージ 1

SBDX001さんです。

最近はこれを装備して、長距離を歩いても、
バランスがおかしくなったり腰やくびが痛くなったり、しなくなりました。
慣れましたね。
でもまあ、途中で左手から右手に付け替えたりして、バランスを取る工夫は
しています。

あと、精度なんですが、
最近はもうなんか、一日何秒とか見るのも面倒になりました(大笑)
4月から動かし始めて、1~2回巻きが足りなくて止まりましたね。
そのたびに時刻合わせします。1分遅らせてセットします。

本日見ますと、(例のiPhone基準で)

1分10秒ほど進んでおります。
ということは合計130秒のプラス。
さて何日動かしたでしょう。それがはっきりしない。まあなんてアバウトな。
1か月にしましょう。30日。

130/30=4.3秒。
もうちょっと短時間であったとして5秒/日くらいでしょうか。
自分的には十分、許容範囲です。

あと、ぼやーっと考えてましたがこのひと、4年目のオーバーホール出したのが
昨年?一昨年?でしたので、
買ってからもう5~6年たつんですね。
ねじ込みリューズなので毎日手巻きしにくい。
めんどうなので売ってしまおうかと思った時期もありましたが、
やはり左手首を見るたびに満足感が大きいため、

まだまだ少なくとも何年かは売らないなあ、と思っています。
次は5年でオーバーホールに出しましょうね。2回目の。

いつものチラシ裏で失礼いたしました(#^^#)/

(追記)
昨日から今日の夕方までで10秒進んでますw
うーん、帯磁したかな?まあいいか

何だこの記事www