物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

SBGR051 グランドセイコーの使用経験 2018ありがとう

ほんっとに、長く更新しませんで申し訳ございません。

2018年もあと残り1日とちょっとになりました。
いろいろあったなあ今年。ちょっと人生の曲がりがどです。
人間にとって一番大事なこと、感謝しないといけないこと、
普通に過ごせてるということが、いかにありがたく、不安定なうえに成り立っているかということ、
そんなことを思い知らされた一年でした。

皆さんはいかがでしたか?

********

さて表題の件。
このひと。

イメージ 1

SBGR051、グランドセイコーさんです。
旧モデル。今は品番が「251」に、デザインも変わっています。
これが良くてモデルチェンジ直前に滑り込みで買いました。

ええ動いてます。もちろん。
夏場はSBDX001というダイバーを使っていますが、秋口から正月明けぐらいまでは
これを使います。
シルバーのステンレスですし、地味ですが、キラキラッとした感じが所有欲を
満足させます。いいですよこれ。

精度ですが、(これぐらいしかネタがない)

最初はこちらのブログで紹介したように、+1~2秒/日でしたが、
現在マイナス1秒/日となっています。
きっちり、毎日毎日マイナス1秒。
プラスのほうがいいんだけどなあ。帯磁?
4年使ったらオーバーホールに出すのであと2年ほど。
これぐらいの変化どうだろう、気にしなくていいのかね。

年明けにセイコーさんに電話してみようと思う。

********

ブログのネタはあるんです。
・モーリスのハミングバードの改造ができた。
・スクリッジ(自転車)がスーパー台風で潮をかぶって錆びた。泣
・ホンモノのハミングバードを買った。(おお!)
・GIANT ESCAPEを処分した。
・ギタースタンド。ハーキュレスがベタベタな件と交換。
・ほしいGショックのモデル。大手電機店通販サイトでは終売となっているのに、
カシオはまだ生産してて、しかしやっぱり手に入らない件。これ↓
イメージ 2
・バイク買った。などなど、

来年早々からちょっとずつ記事にしていきます。

来年の抱負。
「カラダが動くうちに、ビワイチとアワイチにトライする。」(自転車)
皆さま、ほんとうに拙いブログですがまた来年もよかったらごらんになってくださいまし。
今年も本当にありがとうございました。(#^^#)

追記:1月1日
あけましておめでとうございます。
新年のあいさつは改めて。。。

上のGショック、本日梅田某浄水場系家電量販店で探してみました。
「黒」「金」「銀×樹脂バンド」の3本はありましたが、「銀一色」はありませんでした。
店員さんに念のため聞いてみましたら、かなりめんどくさそうに売り切れである旨、
お伝えいただけました(笑)

聞かれるんでしょうねえ、一日何回も。お疲れ様です。