物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

物欲が休止状態になりました。

こんばんは。アルディス鳴尾です。

唐突ですが、世の中がえらいことになっております。

ほんとでしたら、みんな10日間ぐらい家におったら、

ってなるんですが、

 

ほんならその間ゴミの収集だれがしてくれるん。

スーパーやコンビニ開いてなかったらえらいことですよ。

医療もそっちにかかりっきりではいかん。救急にも対応せんと。

電車バス、トラック動かさな。通勤も休めん。ガス水道電気。

世の中は回ってる。みんな休めない。わたしもそうです。

どうせやるんやったら笑顔でやるしかない。覚悟決めてます。

 

感染に気を付けて、やれることやるしかないですね、

働いてる皆さん、ありがとう。みんなで励ましあいましょう。

 

********

 

さて10月あたりから結構な物欲に支配されて

いろんなものを買ってきました。

今日感染者数のグラフを見て分かったのですが、10月ぐらいから、

感染者数が激減してました。

その間にたくさん外出をして、買い物をしまくったのだと思います。

 

で、すぐ請求が立たなかったものもあって、

またボーナス払いとかもあって、今月末のクレジット請求が

えらいことになりました。

こんな額、グランドセイコー買ったとき以来です。

ちょっと恐怖でした。

 

毎年上半期はクルマ関係、任意保険と税金が来ます。けっこう強い。

それに残しておいた額が・・・誤算です。

 

f:id:aldis_naruo:20220129012420j:plain

ハミルトン2本。左は年末に買ったジャズマスター、右はOHあがりたてのカーキフィールド

なんか写真が紫色やなあ・・・なんでやろ。

 

しかし!

このジャズマスターを買ってから物欲が(いったん?)収まりました。

少なくとも時計を買おうとは思いません。見に行ってもいません。

ていうか買える値段でほしい時計がもうないです。

 

あ、なんかF1のミニカーが毎月出るやつが宣伝でありましたけど、

マクラーレンのセナのマシンとティレルの6輪、そして中嶋さんのロータス99Tは、

いつか手に入れたいと思いながら、

なかなか適当な値段でいいモデルがないですね。

今回のも1号(マクラーレン)を買おうとしたら、もう売り切れなのか、

買い占め業者みたいなのが割高で出品してて買いませんでした。

 

あと最近はビリヤードやってますね。

だれかと行くと感染が怖いので一人です。

玉屋さんでも一台ごとに空けてくれてますから安心です。

ひとりで3時間ぐらい練習して帰ってきます。

f:id:aldis_naruo:20220129015023j:plain

落ち着いた色とデザイン、あと前後バランスいいです

やっと新しいハイテクシャフトキューにも慣れて(Mezz CP-13SW /MD)

少しまっすぐ突けるようになってきました。←こんなレベル笑

 

あ、アダムのMB-2というブレイクキューも買いました。

f:id:aldis_naruo:20220129014319j:plain

ブレイクキューなんて初めてです。うれし

安いけど思い切って使えるのでなんかパワー出てる気がします。いいですよ。

ソリッドなノーラップのグリップがいい感じです。

次はプレイキューもノーラップにしようかな。

 

しばらくは動きのない生活をすると思うので、物欲の記事はお休みになる、

そんな気がします。

電車には乗っても良さそうなので、どこかの紀行文や自転車の記事でも

やりましょうかね。久々に。

 

ごらんいただきありがとうございます。

それではまた(^^)/

くれぐれもお体にはお気を付けくださいませ。