物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

SARG009のこと。

服装チェック系ディスコ全盛、バブル期真っただ中の世の中、

ソアラトヨタ)」というクルマと、「プレリュード(ホンダ)」というクルマが流行った。
高かったんだけど、無理すれば買えたんだ。

でも俺は買わなかった。がまんして「しまった」のだ。

今でもまだ欲しい。後悔先に立たず。
中古車を探したら、もうない。
「愛車遍歴(BS日テレ)」で、なんと博物館に入ってると知った。

(´・ω・`)ショボーン

「買いたいものは、買えるときに買っておかないと、買えなくなる」
うちの家訓です(大嘘
イメージ 1
そこで時計の話。セイコーファイブスポーツ、SARG009。
あれ、上になってしまった。まあいいか。
おっきく貼ってみた。

「大きいカメラ」屋さんでみて、いつか買いたいと思ってた。
夏から冬のボーナスあたりで。
実売4万弱。
大きめのデザイン、レトロなアラビア数字。写真より実物はカッコよく見える。

最初、タイガースのスポンサー「J」さんで買おうと思ってたんだけど、
たしか2月に「お取り扱いを終了しました」と。
はて、なんでかね(・∀・)?

てなことを言ってたらどんどん取扱店が減ってきて(価格コム参照にて)
「大きいカメラ」も、そしておとといついに「浄水場系カメラ屋」wでも、
「予定数のお取り扱いを終了しました」と。

汗。
あわてて、「浄水場」の京都店様にお電話。
「えー、博多店と札幌店に一個づつ残ってますね」
おとといの前の日は7店舗で在庫あったのに。

あわててひとつ押さえてもらって、今日直近の店に取り寄せ完了の連絡が。
はあ~。よかった。

ディスコンなの??
でもセイコーのサイトからは落ちてないしなあ。
ちなみに昨日はアマゾンの取り扱いがまだあって、「通常1~2か月」だったのに、
今日はそのページが見当たらない。

同じ文字盤、秒針の先だけが違って赤色、革ベルトの「SARG011」は、
まだどこからも終売になっていない様子。
よくわからない。
まあとにかく買っちゃったからいいか。週末にお店に取りに行く。

********

・・・ていうかさw
4月にもうちょっと高価な国産・・・を買おうと思ってたんだけどな。
予算はギリなので、ちょっと先延ばしになってしまうやんけ(´・ω・`)

まあ今回は、神様が「これ買っとけ」って言ったんだと思う。
はい、セイコーファイブを楽しみたいと思います。
買ってきたらまたうpします。