物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

SARG009のこと(2)

前々回に、「買いました」とご報告した、SARG009。
セイコーの機械式時計。ファイブスポーツ。
定価50000円(税抜き)。

キャリバーは6R15、非常にコストパフォーマンスの高い時計です。
デザインもいい。
ええ、買いましたよたしかに。買ったんですが、

イメージ 1

証拠です(笑)

ベルト調整もせずに持って帰ってきて・・・・・
そのまま売ってしまいました(´・ω・`)ショボーン
ああ、自分のものにしたかった。とても残念。

なぜってアンタ。
これ買いにお店に行ったら、前から気になってた超高額な(当社比)ものが、
ワタシを誘惑しますものですから、

またメーカーの出向社員さんも、
「今買わないと買えなくなりますよ~」(詳細は後日)なんか言って、
ワタシを説得するものですから、

それも一緒に、買っちゃったのですよw
そうです、009がポイントで買えるくらい(爆)、のものを買っちゃったのです。
(それについても後日記事に・・・)

時計ばっかり何本も何本も持っててもしょうがないし~。
6R15はSARB035を持ってるし~。(でもデザイン全然ちがうやん!)
今所有してるラインナップで009の代わりに処分してもいいものは、ない。
加えて009はたぶんディスコン、今だとまあまあの値段で売れる。
ということで売っちゃいました。

店頭で一目ぼれしたデザイン、ほんと、自分のものにしたかった・・・
人生こういうことはある。
自分には残念ながら、縁のない時計でした。
どうか買ってくれた人のとこで大事にしてもらってね。

以上です。

追伸:
こういうことって意外と、後々まで悔いを残すことになるんだよね・・・