物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

G-SHOCK晒すよ。その2〜チブカシ・W-734J-2AJF

今日はもうひと記事書きましょうね~。

 

f:id:aldis_naruo:20211031222446j:plain

いきなりケンカ売ってんのかと笑

これ。

どこがGショックやねんとお怒りのお気持ち、察するに余りあります。

そのお気持ちに寄り添います(意味わからん

 

W-734J-2AJF

・・・だと思うんですよ。品番。よくわかりませんが多分そうです。

2000円ちょっとぐらいです。

 

でも見てください。しっかりカシオ製でライトもつきます。

10気圧です。タイマーもストップウォッチもついてます。そして「軽い」。

こういうのって「チプカシ」っていうんですよね。チープなカシオ。

自分はこれをウォーキングやランのときに汗だらけにして使ってますし、

父は農作業に使ってますが(頼まれて買って差し上げた)

全然壊れませんのです。

 

一回電池が切れて、新品を買ったほうがとも値段的にもったいないとも

思いましたが、

捨てるのもかわいそうで時計屋さんで電池交換しました。

そのまままた動いて今日にいたります。

 

f:id:aldis_naruo:20211031223202j:plain

日本はこういうものも作り続けるべきかと

たしかにベルトも薄く「ビニール(笑)」という感じですが加水分解もせず、

もう5年ぐらいはゆうに使っています。

 

ということでこの時計予備とかスポーツに使えるので、

一個買ったほうがいいと思います。(とすすめるわたくし)

ブラック色もあったかな。でもこの青もいかにもチープって感じでいい。

海外にこの時計していったら絶対に?狙われないと思いますよ。

 

すいません次からちゃんとGショック出しますからカンニンしてください。

 

それはまた~(-_-;)