物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

グランドセイコー OH仕切り直し 結果発表~!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

世の中がたいへんなことになっております。

前の記事の時はまだ、余裕がありましたが今、

ほんとにヤバくなってきました。

いろいろありますが、とにかくおうちで。おうちで過ごしましょう。

ひとりだけ、免疫の強そうな人が買い物に行く。

そして散歩。ひとの少ないところをひとから離れて散歩。マスク必須。

おうちで軽い筋トレ。

手洗いとうがい。よく寝てバランスいい食事。

 

みんなでそれをがんばりましょう!

 

そして今最前線でたたかってくれている医療関係者の皆様に、

最大限の敬意と感謝の意を表します。

あと絶対に切らしてはいけないみんなの「食糧」「生活に必要なもの」を

作ってくださったり、梱包出荷、運送してくださる方、お店で並べたり、

何人ものお客さんのレジをしてくださっている方。

ほんとうにありがとうございます。

神の祝福が、あなた方にありますように。

 

********

 

ここを見てくださる方、多い日少ない日ございますが、ゼロの日はないです。

これまた感謝。ありがとうございます。

少しずつですが記事書きます。拙いブログですがご笑納ください。

時計以外の記事も次回くらいからいきますよ!

 

さて、

表題のグランドセイコー、SBGR051さん。

一回オーバーホールに出したのですが、日差が安定せず、

OH(オーバーホール)代も高額だったので(笑)

もう一回セイコーさんに見ていただいておりました。

これは前々回の記事で書きました。

1か月半ぐらいして返ってきました。

 

f:id:aldis_naruo:20200418175239j:plain

通常モデルより大きな箱で返送されてきます。

送料は負担してくださいました。ありがとうございます。

 

まず、りゅうずをまいた時のざらざら感が、すこしマシになりました。

(自分の感じです)

購入からOHに出すまでは「ぐるぐりぐる」とすごくスムーズな感じでしたが、

いったん戻ってきたときはかなりの「ざらざら感」がありました。

今回返送されてきて、少しマシになったのですが、出す前の感じには

戻っていないように感じます。

何かあるのでしょうか?

 

次にメインの「日差」です。

すべて平置き。すべて「プラス」の秒数で。

1、2、2、4、1、2、2、5、4、1、2、3、となりました。

12日間で29秒のプラス。

ちょっと数字の大きいところもありますが、良いと思います(#^^#)

この感じのまま、5年もってくれたらうれしいですね。

 

********

 

買って3年でOHに出しました。初回は4年でいいと思うのですが、

作られてから店で在庫されていた期間もあると思うので。

次からは5年ごとでと思っています。

あと5年経ったときにOH代が、値上がりしていないように、

セイコー様、よろしくお願いいたします。

グランドセイコー使ってる人みんなガッカリしますよ。

 

日本のものは「質実剛健」。

向こうモノを使ってる人を、ガッカリさせちゃいましょう。

こんないいものがこんなコストで使える、を大切に。

カネがあるアピールは海の向こうに任せましょう。

 

ということでご報告まで。

f:id:aldis_naruo:20200418180920j:plain

さあ、また使いましょうか。

今回春の「えらいひとがあつまる会」にこれを装備して行こうと思ったのですが、

例のヤツのせいで中止になってしまいました。

どうか秋に開催されるのには、これを装備して参加できるように、

心から祈るばかりです。

 

以上です(・∀・)/