物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

G-SHOCK晒すよw その4~AW-560

ずっとサボってたブログ、最近アナログフロッグマンを買った勢いで、

毎日手持ちのGの記事書いてるけど、

アクセス数は伸びず(笑

 

いえいえ。こちらは基本「チラシ裏」なんです。

文章も内容も拙くてすみません。わかってるんです。

でも無料で読めるので、お金とらないしアフェリエイトもないから、

堪忍してくださいね。

 

(#^^#)

 

さて表題の件です。

 

f:id:aldis_naruo:20211103211701j:plain

ん?と思った方は通です

 

AW-560です。そのあとの品番あるのかな?わからないんです。

 

1989年ぐらいに買ったと思います。浜松のウォッチマン。

たしか缶に入ってましたかね。どうだったかな。

自分は箱とか取説保証書とかずっと持ってる性質なんですけど、

度重なる引っ越しでどっかいっちゃいました。

でも確実にワンオーナーものです。

 

え?これオリジナルじゃないよね!って思った方はGショック通でいらっしゃる。

このロゴが緑じゃなく、オレンジ色だったのです。

でもそのベルトベゼルは加水分解でベタベタに。

困って探すとありました。ヤフオクに。でもロゴが色違い。

何でもいいや合えば、で今この状態です。ベタベタしていません。

 

 

もちろん電池式。切れるたびにカシオに持ち込みます。

受付でまず「ベタベタ」を確認されます(笑

大丈夫ですね~と不思議な顔をされながら受け付けていただき、

しかし、

「パーツがないのでもし不具合があればそのままお返しすることになります」

と必ず同意を求められます。

 

そして出来上がり。

「まだ当社の許容範囲内です」みたいなことを言われて返され、

今日も動いています。

何年経っとんねん。ほんまカシオ恐るべし、ですわ。

 

f:id:aldis_naruo:20211103212647j:plain

惜しがって使いません。ベルべゼがあれば使えるのに

今は引き出しにしまったままになっています。

プレミア?この間某オクで調べたら500円とかで落札されてました(泣

そんな値段だったら自分で持っておきますねえ。

 

最近ネット記事でカシオさんが、昔のGショック救済ということで、

パーツを再生産して受け付けてるとのこと、みました。

たぶん5600シリーズでしょうねえ。これもなんとかなりませんやろか。

 

それと、

 

f:id:aldis_naruo:20211103214044j:plain

AW-500E-1EJF

 

復刻版でこんなん出ました~♪

やるなあカシオさん。

 

このモデルも昔たしか並んで売ってたと思います。

でも自分は「分」じゃなくて「時」表示のものを選びました。

 

昔と違うところは針の付け根の位置。

自分たちのは上のほうにあって、針が液晶を隠さないようになってる。

もうひとつ、ボタンが赤はいっしょなんだけど、新型は「丸形」になってる。

昔のは四角なんです。

 

このモデル、通常バージョンのほかに

電波ソーラーのフルメタルバージョンもあるようで、

それはけっこう高価です。

Gショックって油断すると果てしなく増殖するんだよね。

自分も17本ぐらいまでいったことがある。怖かった(笑

 

絶対に買わないと誓うのであった。(-_-;)←自分がわるい。