物置きに住むということ・2nd season

チラシ裏を、ふたたび。

時計は「おもちゃのロボット」ジュエリーは「ぬいぐるみ」。

こんばんは。連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。

アルディスです。

 

さっきお風呂に入ってて、ふと考えたことを。忘備録。

チラシ裏もいいところです。わら半紙の裏です。

 

********

 

子供。

男の子、おもちゃのロボット好きでした。四角いやつ。

電池入れて、「ジージーッ」て光りながら歩くの。

あとプラレとか、動くものが好きでした。

女の子はぬいぐるみ、人形。

動かないけどきれいでかわいいものが好き。

 

どちらも外出時に親に、「家に置いときなさい」って言われても、

持っていくんだと言って聞かず、買い物とかでも持って歩いてる。

 

大人も同じだなと。

男性は動くものが好き。クルマ好きだし鉄道,

自転車趣味の人もいる。

ただし持ち歩けない。

動くもので持ち歩けるもので、恥ずかしくないもの。

大人がロボット持って歩けないからね。

 

f:id:aldis_naruo:20220110220252j:plain

機械式の世界を学んだ、オレンジモンスター

「時間を見るんだからねっ」と言い訳して、時計を持ってる。

時間見るだけだったら電波ソーラーでいいじゃん。いやいや、

おもちゃが好きなので、「ゼンマイ式」でないと。

高価な「ロボット」をがんばって買う。

 

f:id:aldis_naruo:20220110220348j:plain

以前持ってた、デイトジャスト。今はもう買えない値段に

 

女性はアクセサリー、ジュエリーやバッグなど。

動かないけどきれいな、かわいいもの。

いいものを持ってると元気が出る。そこは男性と同じ。

ぬいぐるみや人形の代わりに身に着ける。

 

批判じゃないですよ。自分自身もそうなんですから。

とっても気持ちわかります(#^^#)

 

大人も子供も同じ。自分の気に入ったものといつでも時間を過ごしたい。

子供がロボットやぬいぐるみを持ってるのを見て、

またその思いを新たにしたいと思います。

 

人間に大人も子供もない。人生はずっとたのしいね。

 

それではまた、です。